

ワクチンアレルギー

半日病院にいることになったポポ

先生に心臓と体温見てもらったけど
なんとか正常。

けど、先生に抱っこされてる間も
ダラーーっとヨダレ。


顔がシュンとしてて胸が苦しかったよ。

アレルギー反応がでちゃったみたいで嘔吐したみたい。


様子を見るために私は帰宅。

名残り惜しかったけど先生のそばにいたほうが安心だね。

家にいても落ち着かなくて、掃除してバタバタしてた。


病院から帰って一時間が経った頃、電話がきた。

何かあったら電話しますって言ってたから一瞬怖かったけど、出た。


点滴したけど、ずっと具合悪そうでヨダレも止まらないし気持ちが悪いみたいなので、注射をしました。
とのこと。

今はだいぶ元気になったので夕方来てください。って


良かったぁーーー


ホッとしたよー


ポポのいない家が久しぶりすぎて違和感あったし、寂しかったから気持ち早めにお家出てお迎えに


ポポは抱っこされて現れた


私の顔見ても、普通。

え?

反応しよーよー

むしろ、まわりの人をキョロキョロ見てる。

ポポがんばったねー

って言って少ししたら顔ペロペロしたから安心した


説明を受けるために診察室に入ったら落ち着いてたはずのポポが
また恐怖を思い出したのか暴れたー


なんとか落ち着かせて先生の話を聞きました。

ワクチンのビンの中に入ってる液体は牛の血液らしく、もしかしたら牛がアレルギーなのかも?と。

そうなると牛肉、羊の肉、米がアレルギーの可能性があるんだって。

それか、ワクチンのどれかがアレルギー反応起こしたみたい。

また、落ち着いたらアレルギー調べたほうがいいのかもね。


とにかく、元気で良かった。


それだけで、何より。

家に帰ってからも元気

ぐっすり寝て、起きていつもより半分のご飯食べてまた寝て、今日はポポお疲れ様今日は初めての事だらけだったね。

病院にずっといたし、手に点滴もしたしね



がんばったね
ポポが噛んでも今日はなんだか嬉しいよ


今日も私の後ろで寄り添って寝てくれました


読んでくれてありがとうございました


良かったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワクチン三回目

今日は、何だかどっと疲れた一日だったぁー



今日はポポの診察の日



いつも旦那さん一緒に病院行くんだけど今日は私、1人

バックにポポを入れるのが、めっちゃ大変で必死で入ってもらって

車運転して向かったよ

車の中でもバックがコロコロ動くくらい激しく動くポポ

運転どころじゃないし
ク~ンってずっと鳴いてるし、
しまいには必死な顔で隙間から出ようとするから、
目が白目で貞子みたいー


ハチャメチャで病院到着


検便してもらって、診察の結果

お腹の菌はいなくなったってー


良かった


先生のオッケーが出てワクチンを打つことに


検便するときも嫌がって
おもらし。

触診するときも
おもらし。

ワクチン打ったあとも
おもらし。


漏らしすぎー(^^;;

でもよくがんばったね




ワクチンの副作用を様子みるために病院で待ってて、
先生に見てもらってオッケー出たのでまた必死にバックに入れて帰宅ー


家着いてバック開けたら
ポポ嘔吐…


急いでまた病院へ。


向かう途中で、目が虚ろうつろしてきて
ヨダレがバァーーーっと。


急に私も不安になった


すぐ、診てもらって半日預けることに


ブログ長くなりそうなので続きは次に

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

三ヶ月&病院

今日でポポ三ヶ月になりましたーおめでとう

すっかり大きくなって、元気いっぱいです


おとといくらいから、血便で様子見てたんだけど今日も変わらずだったから
午前中に病院に行って来ました

終始ご機嫌

他の犬が鳴いてても気にしなーい


検査の結果、またまたキャンピロバクターでした
また、ちゃんと治さないとねぇ

帰りの車も楽しそうに外眺めてた


風を感じてたよ
きゃわい

朝から、くぅ~ん♪&病院話

朝、私が起きて起きずにいたら二階(二階がリビング)から、ぽぽの鳴き声

くぅ~ん


朝鳴きとかあるのね。
慌てて起きました。

ぽぽの前では平常心(。-_-。)笑


ウ○チもいい感じ



ぽぽはまだうちに来てから一ヶ月もたってないのに、三回病院に行きました☆

来て、一週間目の時にゼリー状のウ○チがでて心配で病院行ったら

らせん状の菌→キャンピロバクターっていう菌が出てきたー
もともと、持ってる菌らしいんだけど、食糞しちゃいましたか?って先生に言われたけど

した形跡はなかったんだけどな(。-_-。)


耳もやたら、掻くからみてもらったら耳ダニがいました。

ペットショップかブリーダーさんのとこでもらって来たとのこと。


てっきり家にいるダニかと思ったら違うのね。


ぽぽしょっぱなから病院で可哀想だったけど、終始嬉しそうに先生に甘えてたから大丈夫そうだったな


二回目の病院はワクチンを打ちに

またまた先生に甘えてたのに注射して数秒後…



ギャーって、お○っこもらして震えてた~


痛かったのね

頑張った~


三回目の時は、ちょうど先週またまた治ったと思ったのにゼリー状のウ○チが最後にチョロっと


診察したら、先生も原因わからないーって


たぶん、うまく腸で水分が吸収できてないのかもって


かもって…。


でも、一週間たって薬が効いたのか正常なウ○チだし今のところ一安心かな



次は三回目のワクチンだね


まだまだ、免疫力ないから弱っちぃぽぽさん


早く、お散歩したいね



最近、葉っぱと遊ぶポポ
葉っぱに歯型…。

やめようね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
良かったら、ポチッとお願いします


今日も一日スタート

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
