

機嫌なおしてぇぇ

DSC03935.jpg

おはよう。ぽぽち。

今日はご機嫌だね♪



ん?

DSC03939.jpg

あれ・・・^^;

ご機嫌ナナメ?

笑ってるんじゃなかったのね^^;

DSC03942.jpg

ぽぽさん、朝からうるさいですね。

口あけながら飛びついてくる><

手術してから1週間以上たっても、お外に連れてってくれないもんだから

ストレス溜まって怒ってます・・・


普段雨とかでおさんぽ行けなくても

怒ったりしないけど

さすがに、首に変なのついて1週間はイライラしてるみたい。

もう元気有り余ってます^^;

なので、パパがお休みだったし おさんぽに行くことに。

DSC03944.jpg

ぽぽ、楽しそう♪

先生におさんぽダメって言われてたけど

近所だけならいいよね?

もう10日もたってるしね。うんうん


散歩途中でまだ3ヶ月のトイプードルちゃんに会ったぁ♪

ちっちゃくて、ちょーかわいかったぁ♪

もともと、旦那さんとトイプードル飼うつもりだったから

きゅんきゅんしちゃった♪

ぽぽにビビって隠れてたの♪

また会えるかなぁ~♪


お家帰ってから、最近たまにしてあげてる手作りトッピング♪

DSC03948.jpg

マテしてます。やたら距離感あるね^^;


昨日はトマトもトッピング♪


DSC03970.jpg

DSC03971.jpg

すっごい美味しそうに食べてくれる><

スープ入りだから水分もとれていい感じ!

トッピングしたら、トッピングだけしか食べてくれなそうだし
ぽぽはお腹が弱いから繊維質の野菜なんて食べたらお腹壊すかも・・・
って思ってたけど、全然平気だった♪

この間、病院でぽぽのお腹の弱くなる原因が精神的なものや季節の変わり目でなるってことがわかって
食べ物が原因じゃなかったからってのもあるんだ。

とにかくデリケートでお腹が弱いことに変わりはないけどね。


また、たまに作ってあげるね♪


私たちは、ピザがどうしても絶対、何が何でも食べたくて(私だけ)
手作りPizzaを旦那さんにも手伝ってもらって作って食べましたぁ♪
形いびつだけど、初めての割にはうまくできたと思う!
pizza.jpg


おいしもの食べてるときは幸せだよね^^

術後のぽぽ。

今日で手術してから5日たちました。

ぽぽはというと、とっても元気!

おとなしかったのは2日目くらいまでで今は、元気すぎて

困るくらいです><

昨日から器用に後ろ足でお腹をカリカリ。

お腹見たら保護テープ剥がれかけてるし><

あなたお腹切ってるんだよー^^;

ハラハラ><


昨日はストレス溜まりすぎて猫みたいに唸って

人形に怒ってました><

なので、ぽぽにご褒美♪

DSC03907.jpg

Natural Balanceのです^^
¥840

美味しいですか?^^

DSC03911.jpg

二枚歯もなくなってすっきりだし噛みやすいねー^^


変な体勢で寝てた。
ごめんね。

起こしちゃった><


DSC03914.jpg


まだ抜糸まで、一週間もあるからもう少しおとなしくしててね><

先生はできれば抜糸までお散歩はしないでって

言ってたからもう少し辛抱してね><

そしたら、またどっか行こうね^^


モモちゃんママからお届け物♪

またまた久しぶりになっちゃいました><

今日は嬉しいお届け物が!

モモとはじめるワンコLifeの、ひよこさんから。


kako-Tb0X1gyZhmr5ZDEE.jpg

わーい!


ぽぽにCOOLあごまくら、こういうの欲しかったので嬉しい~~~!

他にも実用的なグッズや、私にもお菓子いただいちゃいましたぁー^^

ひよこさん本当にありがとうございました!



話は変わりますが、

今まで全然歩いてくれなかったポポ。

最近はよく歩いてくれるようになりました。

この間、近くの公園に行ったとき。

kako-xiNfWZsTQ4bqYVCX.jpg

笑ってる~。


楽しかったみたいでたくさん走ってはしゃいでました♪

kako-GKei9KRkU9QVogsj.jpg
楽しいでし❤



ちゃんと挨拶もできるよー★

kako-AiXZyCVJwWVT7dGo.jpg

kako-Nl0E0vrjGm0QYsWm.jpg


この日はちゃんとできたけど

最近、途中まではクンクン嗅いで挨拶できてるのに

何か気に食わなくなったのか

うぅ~~~~って唸りだしてキャンキャンいっちゃうの><


そういうときは、どういう対処をしたらいいんだろう・・・

最近の課題です。


ワンちゃんだけじゃなくて、歩いてる人やベビーカーを押してる人にまで。

何か怖かったり気になったりしてるんだろうけど

気まずくてとても申し訳なります><


私が落ち着いて対処しないと><




ストラバイトさようならっ

昨日、再検査に行ってきました!!

結果…


ストラバイト結石なくなってました!!


良かったぁ(>_<)


オシッコの色も濁りが消えてPhの数値も下がってました


一安心。

膀胱炎はまた再発しやすいし、
まだちゃんと治ってるわけではないから
あと一週間は薬飲む事に


回復力すごいっ


また再発しないよーに健康に過ごせたらいいな



病院の待合室


心配してくださった皆さんありがとうございました



膀胱炎その後…

一週間ぶりです。
この間は、みなさん心配していただきありがとうございました

先週は病院で尿検査してもらい、細かい石があるって言われました

ストラバイト結石というらしいです。

尿道が炎症したりして、オシッコが酸性からアルカリ性になると
結石ができやすくなるみたい

たんぱく質も多いみたいです

お腹の調子もよくなかったし、菌がついたりオシッコを我慢していたりしたのかも

次の尿検査で数値が下がってるといいな(/ _ ; )

明日が検査日です。


膀胱炎を治すにはたくさん水分を取ることなので、たくさんお水を飲ませて喉が乾くように運動も変わらずしていいみたいなのでさせてました



1日の出来事
お散歩へ

元気に走り回ってました




お家でも元気ー

病院に行ってからは膀胱炎の薬と整腸剤の薬ももらって順調だったのに、
今日は朝から血混じりゼリーウンチ

昨日は、近所を散歩しただけなのにな
薬も飲んでるし

んー。明日尿検査と便の検査もしてもらわなきゃ

ほんと、定期的にお腹の病気になるな
毎回検査に出してもお腹が弱いみたいで、とくに菌があるわけではないので
いつも整腸剤もらって治ってました


でも、あまりにも何回も続いてた時ヨーグルトを一日小さじ1杯食べさせてた時は快調だったなぁ


また始めようかな



相変わらずご飯は一日の半分以下くらいしか食べないしどーにか食べさせてる状態
肌の為に食べ始めたアレルギー用のご飯だけど
フードアレルギーってわけではないみたいなので、フード変えてあげたいな



明日の検査で少しは良くなってますよーに




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
