スポンサーサイト


膀胱炎その後…

一週間ぶりです。
この間は、みなさん心配していただきありがとうございました

先週は病院で尿検査してもらい、細かい石があるって言われました

ストラバイト結石というらしいです。

尿道が炎症したりして、オシッコが酸性からアルカリ性になると
結石ができやすくなるみたい

たんぱく質も多いみたいです

お腹の調子もよくなかったし、菌がついたりオシッコを我慢していたりしたのかも

次の尿検査で数値が下がってるといいな(/ _ ; )

明日が検査日です。


膀胱炎を治すにはたくさん水分を取ることなので、たくさんお水を飲ませて喉が乾くように運動も変わらずしていいみたいなのでさせてました



1日の出来事
お散歩へ

元気に走り回ってました




お家でも元気ー

病院に行ってからは膀胱炎の薬と整腸剤の薬ももらって順調だったのに、
今日は朝から血混じりゼリーウンチ

昨日は、近所を散歩しただけなのにな
薬も飲んでるし

んー。明日尿検査と便の検査もしてもらわなきゃ

ほんと、定期的にお腹の病気になるな
毎回検査に出してもお腹が弱いみたいで、とくに菌があるわけではないので
いつも整腸剤もらって治ってました


でも、あまりにも何回も続いてた時ヨーグルトを一日小さじ1杯食べさせてた時は快調だったなぁ


また始めようかな



相変わらずご飯は一日の半分以下くらいしか食べないしどーにか食べさせてる状態
肌の為に食べ始めたアレルギー用のご飯だけど
フードアレルギーってわけではないみたいなので、フード変えてあげたいな



明日の検査で少しは良くなってますよーに



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは^^
ポポちゃんストラバイト結石だったんだぁ・・
まだ小さいのになるなんて不思議だよね。

うちのもえもフードを変えてみたら食べなくなったの><
前のフードの残りと混ぜてあげると新しいのだけ器用に残すんだよ(^_^;)
好き嫌いがあるんだろうね!
お腹の調子が悪い時はぬるま湯を飲ませてあげるといいみたいよ!
お水よりも良く飲んでくれるみたい(^^)
早く良くなるといいね~★
ちゅらともえのままさんへ 
小さい子はあまりならないのねーヽ(´o`;
なんでだろーヽ(;▽;)ノ

すぐフード飽きちゃいますよね(>_<)
困っちゃうヽ(´o`;
新しいのだけうまいこと残すってすごいですよねー!
ほんと、好き嫌いあるの分かりやすくて面白い(^-^)/

ぬるま湯かぁー!
試してみます♪!ありがとうございます♪
 
ポポちゃん、数値が下がって無事に手術できるといいですね^^
顔つきもすっかり大人になってきましたね~★
早く良くなりますように・・・

 
ぽぽちゃんお洋服似合っててかわいいですね♪
いっぱい持っててうらやましいなぁ。
あと、さる期は終わりました?全然おさるさんじゃなく見えます!!
前にも書きましたが本当どんどん、可愛くなってきますね(*^^*)

ぽぽちゃん膀胱炎大変ですね・・・ぽぽちゃんの不調、早く治るといいですね。。


 
ポポちゃん、お腹、はやくよくなるといいですね。

キャンディは、はじめにお腹に虫がいたので、ずいぶん苦労しました。
ほんとに最近まで、下痢に悩まされてました。
フードをいろいろ試したり、手作りしてみたり、
ブログで、サツマイモをふかしたのを、ちょっと混ぜてみるといいと教えていただいて、
ほんの、10gくらい、よかったです!あと、ヨーグルトもいいですよ!

早くよくなるといいですね。
ポポちゃん、そして、ポポママさん、がんばって!!!
 
こんばんは~♪

ぽぽちゃんの数値良くなっているといいですね。
でも元気そうだし、ちょっと安心しました~★

シオンはたまに水にヨーグルトを少し溶かして
『ヨーグルト水』を飲みます。
人間からみると「薄くなってまずそう」って思うけど
結構嬉しそうにたくさん飲んでますよー。
 
ぷーちんへのお祝いコメントありがとうございました。

ポポちゃん 膀胱炎になっちゃったんですか?!
家のめぽもまだ1歳前の時に同じように膀胱炎とストロバイト結晶が出ちゃいました。
でも 今は大丈夫みたいです。
ポポちゃんも早く良くなるといいえですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
 
あらぁ~~(・x・)ポポ氏もおなか弱いちゃんかぁ
うちはありえないだろという種類の虫で生後半年までひさんだったよ~はやくよくなるといいねぇ!
膀胱炎も悪くなってぐったりする前にわかって(よくはないけど・・・)よかったよ~

ごはん>うちも羽瑠がたべなかったよ!一日ささみ1本とかざらだったくらいちょー食細かった!夢羽なんか茹でた鳥は食わないくせにオーブンで焼くと食うんだよぉ~
もしかしたら膀胱炎治って避妊したらガツガツ食べるよになるかもだよ~(←実家の羽柴と羽瑠がそう)
のんびり気長にいろいろあげてみて好き嫌いちぇっくしながらのんびりと~結構いろんな顔してたのしいよ♪

あ、そうそう全然関係ないんだけどこの時期は雪ふると道端に塩素巻いてたりするからお散歩きをつけてねん☆
大変だったね 
POPOままさん お久しぶりでした
順調に 迎える予定が 大変でしたね でも 病院に通われていたから 直ぐに気が付けて
良かったですね 季節も暖かくなるし ゆっくり 進んでいけば いいよね~
元気が一番だものね いっぱいごはん食べて ゆっくり直してね~♪
美々ママさんへ 
このまま良くなるといいですっヽ(;▽;)ノ
ほんと、顔変わりました(^-^)/
どんどん大人になってます(*^^*)
milkままさんへ 
お洋服は今着れるのが、このピンクのともう一枚しかなくてヽ(;▽;)ノ
あとは、サイズがちっちゃくてキツくなっちゃいましたヽ(´o`;
なので二枚しかないのですヽ(´o`;あは

サル期終わりましたねー( ´ ▽ ` )ノ
すっかり毛が伸びてきました♪
顔可愛くなりましたー?♪ありがとうございます♪
相変わらず顔は黒いですけどね(>_<)
ジゼルさんへ 
キャンディちゃんもお腹弱いのですねー(>_<)
同じだぁ(>_<)
下痢にはならないけどら大腸でうまく水分が吸収されないっていってました(>_<)
でもヨーグルト食べてた時は治ってたので、
ヨーグルト始めてみます♪
サツマイモもいいんですねっ♪やってみよー!
手作りご飯作ったことないからドライフードに混ぜるよりは
おやつとしてあげてみようかな☆
アドバイスありがとうございます(^з^)-☆
Ricoさんへ 
あー♪
ヨーグルト水飲んでくれそー!!
牛乳水好きだから飲むと思います♪やってみよー(^з^)-☆
アドバイスありがとうございます(#^.^#)
めぽばにままさんへ 
めぽちゃんも同じように膀胱炎になったんですね(>_<)
人間と違ってただの膀胱炎じゃなくて
石があるなんてびっくりしちゃいますよね(>_<)
めぽちゃんみたいにちゃんと治るといいな(#^.^#)
籐馬さんへ 
お久しぶりです(#^.^#)コメントありがとうございます♪
あり得ない種類の虫!?
恐ろしいですね(>_<)

食細かったんですね(>_<)
すごい努力されてる♪
ぽぽには甘やかしちゃダメだぁーって思ってササミあげた事ないんですけど、
あげてみたいな♪
焼いたら食べるとかグルメですね♡(^з^)-☆

避妊したら、みんな食に走るっていいますもんね(^-^)/

雪の日に、まいてあるとこありましたー(>_<)危ないですよねヽ(;▽;)ノ
気をつけます!!
makoさんへ 
お久しぶりです(#^.^#)
ありがとうございます♪
ほんと、わかってよかったですヽ(;▽;)ノ
年明け早々、病院通いなので今年はこれ以上なにもないといいな(>_<)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

Archive RSS Login
