スポンサーサイト


避妊手術中止。

今日は、手術予定でしたが中止になりました。

一週間前の採血した次の日に、ポポうんちにゼリー(大腸の粘膜)混ざっててお腹壊しちゃったんです。
病院嫌いだから、
ストレスかなー?って思って
その日は朝にしたっきり次の日の夕方まで便秘
ほんと、メンタル弱いしお腹も相変わらず弱い。



何だか、お腹の調子悪そうで先生に話して前にもらった薬のんで様子見て飲んだあとは正常なうんちだったんだけど、
手術日の夜は絶食だから薬あげなかったら
今日の朝またもや、ゼリー。
ひどい匂いのうんちでもう、今日はできそうもないなって思いました。

一応用意して、病院行ってみてもらったけど、やはり中止に。


うんちは、持っていかなかったから再検査になりました。
前回の白血球の数値が高かったから、打撲とか膀胱炎の可能性が考えられますって言われてたんだけど

オシッコの回数は?
オシッコを変なとこにお粗相しませんか?

って聞かれて先週は、そんなことなかったけど、病院行った2日後にお粗相したのを伝えたら膀胱炎かもって言われて、尿検査しました


夕方、電話が来て
尿結石の一歩手前です。
膿も混ざってます。
phの数値も高いです。

って!

うわーーー。


それ、相当ひどいじゃん。
なんかパパさんと落ち込んじゃいました。
気づいてあげれなかったし、トイレの
回数も色も正常だし

お粗相もそれっきりだったから


でも、前より陰部を舐める回数増えたなとは思ったけどヒートの前兆にも
同じ行動とるみたいで、そうなのかもって片付けちゃってた。

ごめんね。ぽぽ


もっと注意深く観察してあげなきゃだね(/ _ ; )

明日、ちゃんとした結果が出るから薬もらいに行こうね

手術どころじゃなくなっちゃった



それより早く治してあげたいよー(/ _ ; )

手術応援してくれてた皆さん。
ありがとうございました

帰って来てからは、昨日の昼の2時ぶりのご飯を少し食べて寄り添って寝てました


スヤスヤ。


元気はあるみたい

あったかくして、お水飲んで早く治そうね


ごめんね。ぽぽー
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ぽぽちゃん 体調悪かったのね
わんこって 我慢強いのか
わからないことってありますね
1日も早く治りますように

でも 元気そうでよかったです
 
おお、ぽぽちゃん。早くよくなって万全の体調になるといいね。
動物は言葉を話せないですものね。
ちょうど避妊手術の予定でお医者さんに体調を相談できて
よいタイミングでわかって逆によかったじゃないですか。
外見は元気そうだからなかなか素人では判断は難しいですよね。
早くよくなりますように。
 
ポポちゃん手術出来なかったんですね
まだまだ幾らでも機会はあるものね

尿結石の一歩手前?って
どういうのでしょうね
もう少しで石になるところ
って事かな・・・

秀ね尿結石って言われて
尿結石も溶けるのと溶けないのがあって
秀は溶けない方って
暫く様子見るか、手術でとるかだったの
まだ小さいから様子見ても良いけど
男の子だから尿道長くて
辛い思いする子もいるって

私、即「手術お願いします」って
言ってました(汗)
だって人でも七転八倒するって
痛くて痛くて油汗が出るって聞いていたから
そして即手術したの
けど体質で出来やすいから
また出来るかもって

今PHコントロールのドッグフード食べてるの
秀の場合は血尿が出てたの
私は気がつかなかったけど
娘が気がついてて先生に言ったから
検査で分かったの

ポポちゃんはjessicaさんがおっしゃるように
遅からず、手術もしなくて良い時に分かって
ラッキーだったね
瓢箪から駒って言うのだね^^

長く成ってすいません
 
ポポちゃん、大変だったね~
お腹、痛かったのかなぁ~

そう思うと辛いね><

早く、元気になりますように~
発見が早くて、良かった^^のかも?

お大事に。。。
 
ポポちゃん大変でしたね。
でも手術する前に分かってよかったですよ。
ワンコはお話できないし、体調が悪いのも分かりづらいこともあるから
POPOままさんもぱぱさんもあまり落ち込まないでくださいね。

ポポちゃんが早く元気になりますように。
naturaraさんへ 
ありがとうございます。
ほんと、我慢強いんだか
全然元気にしてたので気づきませんでしたぁ><

もっと勉強しなきゃですね。
jessicaさんへ 
ありがとうございます。
ほんとですね。
今回の採血がなかったら白血球の数値も気づけなかったし
遅かったら血尿とかになってたかもです。

たくさん水飲ませて早く治って欲しいです!
ほんわかさんへ 
ありがとうございます。
秀くん尿結石だったんですね。
私もきっとほんわかさんと同じ状況だったら
手術してもらってたと思います。


溶けるのと溶けないのとあるんですね。
尿結石になりやすい体質とかもあるのですかね。

ぽぽの場合は細かい石の成分があるっていってました。
たんぱく質も多いそうです。
このままだと、大きい石になっちゃうとこだったって言われました。


瓢箪から駒!!読めなくて調べました。w
妹にバカにされちゃいましたよ。wwふふ^^
マリン&カレン&リムままさんへ 
ありがとうございます。
はい。早めに分かってよかったです><

お腹痛かったのー!?><
って思っちゃいました。

早く元気になって欲しいです。
Ricoさんへ 
ありがとうございます。
もっと遅くわかってたらと思うと怖いです。

いっぱいお水飲ませて早く治って欲しいです><
 
ポポちゃん大変だったね!
でも、結石とか素人には分かりにくいって先生が仰られていたよ~!
避妊手術のための検査のおかげで早めに分かって良かったですね!!

ポポちゃん 早く良くなってね~★
 
ポポちゃん、具合はいかがですか?
お薬飲んで、お水飲んで
早く元気になってね。
お久しぶりですm(__)m 
ポポちゃん大丈夫?
ラナのお医者様も言ってました。
動物は野生の本能で、食べられちゃったり
群れから遅れを取らない為に痛みをガマンしちゃうって…
だから、わかりにくいって…
検査で気付いていただいてよかったですね☆
ポポちゃん早くよくなってね(^_-)-☆
ちゅらともえのままさんへ 
予期せぬ病気にびっくりです(T . T)
でも、ほんとわかって良かったぁ!

ありがとうございます(/ _ ; )
早く治るといいな♪
ちょちあわさんへ 
ありがとうございます(/ _ ; )
なんとか、薬も飲んでくれているので
早く治って欲しいですっ!♪
ゆぴこさんへ 
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(/ _ ; )
そうなんですね。だから痛そうにみえないのか(T . T)
普通にげんきにしてたのでわからなかったぁ(/ _ ; )
これからはもっと注意深くみてあげたいです(>_<)‼
 
ぽぽちゃんの手術気になってたんですが
私のパソコンが壊れてしまって・・・><

遅くなってしまいましたが、ぽぽちゃん 手術残念でしたね・・・
というか、病気大丈夫ですか??でも、病気に気付けて良かったですね。
早く良くなってくれることを祈っています!!
 
ポポちゃんも、ママさんも大丈夫ですかぁ?
早く、よくなろうね!
おりこうさんだから、きっとよくなるよ~!
あたたかくしててね!
 
ご無沙汰してましたら、ポポちゃん、具合悪かったんだ!!でも、早くみつかってよかったよね。なにもないときだったら、ほんと、ずっと見過ごしていたかもしれないし。
ほんと、ワンコって物言えないから、難しいよね。しみじみ思うわ。
元気そうだし、なにより、ちゃんとおっきくなってるから大丈夫よ!
がんばれ、ポポちゃん、がんばれ、ままさん!
milkママさんへ 
ありがとうございます(/ _ ; )
手術ーって思ってたら手術どころじゃなかったですね(T . T)
でも、いまだに体調は
良さそうに見えますヽ(;▽;)ノ
血液検査でわかってよかったです(/ _ ; )
ランマロンママさんへ 
ありがとうございます(/ _ ; )
ぽぽも体調良さそうなので大丈夫そうです♪
たくさんお水飲ませてるので、来週の
再検査でいい結果だといいな!
ジゼルさんへ 
ありがとうございます(/ _ ; )
ほんですねー!尿検査してなかったらもっと重症になっちゃってました(/ _ ; )
早く数値下がるといいなぁー(/ _ ; )
 
popoちゃん、手術中止だったんですね。
ママさん大丈夫ですか?

anもストラバイト結晶で今治療食で経過観察中です。
これは幸いにも石ができても溶ける結晶なのですが、
発覚したときには、そりゃぁもう落ち込みましたよ。
一生治療食でおやつも食べれないの?って・・・

今は色々調べて、前向きになってます
PHも落ち着いています。

POPOちゃんも早く良くなるように祈ってます!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
anままさんへ 
そうなんですよー(T . T)まさかのまさか。
でも、尿結石とかphって聞いた時になんか聞いたことある言葉だーって思って
anままさんの記事読み直しました☆
ぽぽもストラバイトでしたぁ(T . T)
知識ないしちんぷんかんぷんですが、早く数値下がって欲しい(>_<)
anちゃんもこのまま数値落ち着いてますように♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
