スポンサーサイト


最近のぽぽちむ


だんだん首回りの白い毛がホワホワに生えてきたぁ
耳からも、
ピヨーって生えてるぷっ。


相変わらず他の毛は短いの
毛吹きが悪いのかなー?
でも、だんだんカユカユはおさまってきたかも。
まだたまに掻くけど前よりは減ったね
ロイヤルカナンのご飯のおかげかな?
でも、最近寒いからか起きてからも
すぐ丸まって寝るしご飯は
一日3回中、2回分しか食べなくなっちゃった
カリカリフードが食べれるようになったから満腹になりやすいのかな?
歯がグラグラしてて食べにくいのか~?
ただの面倒くさがりという噂も。


パパの膝の上で一粒ずつ食べさせてもらってるの
まぢ、お嬢様
ほんっと、甘えん坊
てか、怠け者
私と同じ。

やれやれ。


パパ曰く、顔が横に大きくなったって良かったね
キツネからポメになれるかな?

この間はスーパーで小さな子供に大きな声で
『ママーー!!猫ちゃんがいるよーー!!』

って言われた

びっくりして、犬だよーーーって言ったけど聞こえてなかったみたい

ぽぽは、ポメラニアンです。

猫に間違えられたの2回目猫じゃないにゃん。

まぁ。
見えなくもないか。ʅ(´◔౪◔)ʃへっ



ぽぽがパパの実家でお泊りする時の為に、もう一つベット買ったの

念願のリンゴ




入った

んにゃー
気に入った?

近くのスーパーで半額だったやったねっ


こっからは
どーでもいい最近の話( ་ ⍸ ་ ) 

最近、ぽぽの名前の呼び方にレパートリー増えた。

☆ぽぽ
☆ぽぽし←韓流の影響。韓国で(~し)は(~さん)の意味
☆ぽぽち
☆ぽぽちー
☆ぽぽちむ
☆ぽぽちゃむ
☆ぽぽたむ
☆ぽぽしむ
☆ぽぽしゃん
☆ぽぽすけ


基本、外出中は恥ずかしいので
ぽぽ。

コロコロ変えても反応してくれるぽぽ。
ほんとは良くないみたいなんだけど
気づいたら色々呼んでた。
ごめんよ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして 
ポポちゃまかわいい!!ホント!キャンディみたいに黒いですね^^
成犬になってもこのままかしら?
また遊びにきてください。
よろしければリンクお願いしたいのですが。ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。
ちなみにポポちゃまがおうちにいらした日、私の誕生日なんです。なんご縁を感じてしまって。
ジゼルさんへ 
訪問、コメントありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

そうなんですっ(>_<)マズルが真っ黒!笑
小さい頃は全体的に黒かったけど、マズル周りとしっぽだけは黒いのが残ってます☆
キャンディちゃんのほうが薄いから消えそうですね☆
ぽぽは、結構このまま残ると思いますっ(*^^*)

わぁ♪
お誕生日の日だったんですね♪すごいっ♪

是非私もリンクさせてください( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに行かせてもらいます(o´〰`o)❤*✲゚*。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ぽぽちゃんのお肌良くなってきたみたいで良かったですね☆
フード食べないのもお顔が横におおきくなったのも
またまたミルクと一緒だぁと思って、嬉しくなっちゃいました♪

しかもりんごのベッド、半額だったんですね!
すっごく安いですね!!羨ましい・・・泣

これからも、どんどん可愛くなっていくぽぽちゃんの
成長を見るの楽しみにしてます♪
 
ぽぽちゃんモフモフになってきましたね^^
換毛期が過ぎれば伸びてくるから大丈夫でしょ(^-^*)
うちのもえも徐々にモフモフになってきました。
お尻なんてモコモコのデカ尻です(;^ω^)
りんごのハウス可愛いですね~♥
真っ赤なりんごがぽぽちゃんに似合ってますよ!(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは!

ポポちゃんずいぶん毛色が変わりましたね♪
すっかりオレンジー^^
お顔のまわりも白くてフサフサですね。

りんごのベッド可愛いな♪
クリスマス[i:63816] 
色々 ありがとうございますm(__)m
ポポちゃん お家がいっぱいあって いいですねうちのこ
達は マロンは怖がり ルルちゃんは 悪い事した時の隠れ家で(笑) 寒いから 中に入って寝れば いいのにね
ポポままさんに 質問 何色系が お好きですか? 教えてくださいm(__)m
milkままさんへ 
同じだぁー♪ほんと日に日に成長してますよね( ´ ▽ ` )ノ
だんだん猿からポメになってきましたよね♪

ミルクちゃんほど毛が伸びてないですけどね(^-^)/
寒がるから早く毛がいっぱい伸びて欲しいなぁ♪

私もミルクちゃんの成長見るの楽しいですっ♪(o^^o)
お互いすくすく育ちますよーに♪
ちゅらともえのママさんへ 
そーですよねぇ(>_<)気長に伸びるの待とうっと(#^.^#)
もえちゃんデカ尻なんですか?!笑
可愛いっ♪
もえちゃん小柄だから気づかなかった♪

リンゴ何事もなかったかのよーに、使ってくれてます♪ぽぽは何でもいいのかもー(>_<)
ひよこさんへ 
こんにちはー(o^^o)

すっかりオレンジになってきましたねぇ♪
あんな背中真っ黒だったのに☆今では1番濃いオレンジの毛はしっかりした毛になってます!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
makoさんへ 
ぽぽはすんなり入ってちゃんとベットにしてますねぇー(>_<)奇跡です!笑
すぐ飽きるので、
オモチャにもならなかったみたい♪
マロンくんは
怖いんですねヽ(´o`;
ほんと、みんな色々性格があっておもしろいっ(^-^)/
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問どうもありがとうございます^^ 
初めまして!コメントどうもありがとうございました☆
お鼻の周りが黒くて、お揃いですね(笑)でもそこがなんとも可愛いのですよね〜。
またぽぽちゃんの成長記録をみにきますね☆
私のところにも、ぜひ来ていただけると、とっても嬉しいですv-360
ひさぶーさんへ 
コメントありがとうございます+゚o。(♡*′ω`*)
マズル黒いの、なかなか珍しいですよね☆
柴犬カットしたら、リアル柴犬ですね♪ふふ
ドロボーFACE可愛い♪( ´▽`)

また見に来てくださぁい♪私も行きますね♪(´ε` )
お久しぶりで~す 
ぽぽちゃんお姉さんになりましたね
凄くしっかりしたお顔美人さんですね
小さな可愛い!とまた違った可愛さが出てますね

美優もあんなに黒が強かったけど
オレンジがかなり出てきました
でも成犬になるとオレンジセーブルになるそうです
秀と同じオレンジと思っていたけど違うみたい

なんでもよいから
もふもふ希望ですが・・・

ぽぽちゃんもまだまだ変身なのでしょうね^^


ほんわかさんへ 
久しぶりですー(=´∀`)人(´∀`=)
そうですねぇ♪だいぶ大人になりましたぁ♪
美優ちゃんオレンジセーブルなんですね☆ ぽぽもオレンジセーブルですねぇ♪

ほんともふもふになって欲しいですねぇ。
オレンジの子よりもオレンジセーブルだと黒の部分多いから伸びるの遅いですよねぇ(#^.^#)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
