スポンサーサイト


アレルギー用フード

20日の話になりますが
この間、病院に行ったときの事

やっぱり診察台に乗ると、お漏らしするぽぽ


肌を見てもらって爪を切ってもらいました

爪はトリマーさんがやってくれたけど、トリマーさんにガウガウしたのでカラーつけてやることに

なんでそんな嫌なのー


まさかトリマーさんにまでガウガウするとは思わなくてびっくり
先が思いやられる



お肌は改善してないので
ご飯を変えたほうがいいと言われました。

病院でサンプルをもらいあげることに


さっそく帰ってからご飯


全種類あげた結果、ぽぽは魚系のは嫌いみたい

おっきな粒だけど、ちゃんとカリカリ噛んで食べてくれました


アヒルの肉とかポテトは食べてくれたよ
なぜか、私の足の上にご飯持ってきた

これは、サンプルで気に入らないタラのご飯のやつの時


気にいらないやつは二粒くらいしか食べないのもあった

やっぱ好き嫌いあるんだねー


病院で、皮膚疾患がある子にロイヤルカナンのアレルギー用のご飯を二ヶ月分タダで貰えるやつに登録しました。

登録にあたって、病院で経過を一ヶ月後と二ヶ月後に写真で撮ることと
製品の資料や学術雑誌への掲載や、学界発表に使われる場合があるコトの了承でした。

途中でやめるのも可能で
二ヶ月終わっても、同じご飯をあげたい場合は
三ヶ月分まで無料でくれるんです。


なんだか、太っ腹

これで、ぽぽのお肌の調子が良くなるといいな

昨日さっそく届いて今日の朝からあげてます


低分子プロテイン
3kg×2=6kg

たくさんあるー

途中で飽きなきゃいいな



ちゃんと美味しそうに食べてくれたので良かった


今日から、ご飯以外のおやつは一切あげれないので、ちょっと可哀想だけど
肌が痒いのは、ぽぽにとって相当の負担だって先生に言われました。
ちょっとした事で、ガウガウしたりストレスが増えてさらにひどくなる可能性もあるみたい

頑張って治そうね

フィラリアのお薬も粉薬から錠剤に


みんなが食べてる?よーなクッキーみたいなやつがいいなー

でも、時間かかったけど食べてくれました
お利口さん


あっ。ぽぽの体重・・・



2.54kgでしたー


ひぇー
どーりで重いわ。
仲良くさせてもらってるみなさんの、ポメちゃん達の体重越えちゃいましたよ。

たくましいぜ。ぽぽ



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ぽぽちゃんお肌良くなりませんか~(~_~;)
やっぱりアレルギーなのかな・・

痒いのはかなり辛いらしいですよね。
ひどくなる前に何とかしてあげたいですよね。

フードを変えて改善されるといいですね(^-^*)

体重2.54kg?!
5ヶ月だからまだまだ成長するかもね~!
ちゅらは5ヶ月の時2.1kgでした^^
今は少し痩せて2.6kg(ベスト体重は2.8kgかな)
小さいといろいろ心配だから、もえを増量させるべくたくさん食べさせているけど太らないんですよぉ゚(゚´Д`゚)゚←現在1.6kg
体質とか遺伝とかあるのかなぁ~

ぽぽちゃんは順調に成長しているんですね(^^♪

早くお肌が良くなりますように~☆彡

 
こんにちは。ぽんたmamaです。
先日は遊びに来てくれて、ありがとうございました!
早速、私もぽぽちゃんに会いにきちゃった☆
かわいいね~~まだパピーちゃんだね。
ぽんたも、パピーの頃は、黒交じりの毛で、
お口の周り黒かったな。特に顎の下!
今はすっかり、立派なオレンジ君に。
フード選び、難しいですよね。
ぽんたは、一度毛葺きが悪くなったときがあって、
お医者さん推薦のロイヤルカナンのスキンサポートと、
ポメ友推薦のアボダームをミックスしてあげてました。
そしたら、毛葺きが良くなってきて!
ぽぽちゃんに合うフード、早く見つかりますように。
そうそう、「ぽんたんち」にリンク貼らせてもらってもいいですか?
そして、もし良かったら、「ぽんたんち」をリンクしていただけると嬉しいです。




 
ぽぽちゃんはお魚系は好きじゃないんですね
やっぱりワンコにも好き嫌いがあるんですね~
うちのはお肉もお魚もなんでもペロッと食べちゃう食いしん坊さんです
・・・もしかしていまいち味がわからないのかしら??
フードを変えてみて、ぽぽちゃんのかゆいのが早く治るといいですね
フィラリアのお薬、うちも錠剤です
お肉タイプのは吐いちゃったので、ずっと錠剤のままです~
ぽぽちゃん、ちゃんと飲めてお利口さんでしたね♪
↓5ヶ月、おめでとう~♪
これからの成長も楽しみにしていますね!
1周年のお祝いコメントをありがとうございました♪
 
こんばんは~♪

ぽぽちゃんのカユカユ・・・
ぽぽちゃんもストレスになるだろうし辛いだろうけど
どうにもしてあげられないママさんも辛いですよね・・・。
フードを変えることで改善することを祈ってます。

ぽぽちゃん病院嫌いなんですねー。
シオンも病院は嫌いだけど、とってもヘタレなので
診察台に乗ると「しゅん」としちゃって尻尾格納されちゃいますー(笑)

 
ぽぽちゃんお肌早く良くなるといいね・・・

ロイヤルカナンのフード、アレルギー用だと
結構お高いですよね。
なのに本当に太っ腹ですね^^
このフードで治ること願ってます♪

体重は少しミルクより先越されちゃったかも・・・><
早くポポちゃんに追いつかなきゃ(*^^*)
たぶんすぐ追いつくけどね♪♪
ちゅらともえのママさんへ 
ありがとうございます(o^^o)
アレルギーかもですねー(>_<)

なかなか治らず治ったと思ったら違う場所かカサカサしだすしで、やっぱ乾燥肌とかではないだろうなぁ(>_<)

もえちゃん小さいですねー★
ぽぽも嘔吐しちゃったときはへったけど、
どんどん増えてますねー★
もえちゃんも大っきくなぁれっ(*^^*)
ぽんたmamaさんへ 
訪問、コメントありがとうございます(o^^o)!!
ぽぽも顎の下ほとんど真っ黒ですー(*^^*)
オレンジになるの楽しみですーo(^▽^)oまだ生え揃ってないからか寒がりなので早く伸びないかなー♪

アホダーム肌にいいって聞いたことあります!
なかなか見かけないですが(>_<)
ロイヤルカナンのやつで肌が改善されればいいんですけどね(>_<)

是非リンクさせてくださーい♪ありがとうございます(o^^o)
ぽんたmamaさんへ 
訪問、コメントありがとうございます(o^^o)!!
ぽぽも顎の下ほとんど真っ黒ですー(*^^*)
オレンジになるの楽しみですーo(^▽^)oまだ生え揃ってないからか寒がりなので早く伸びないかなー♪

アホダーム肌にいいって聞いたことあります!
なかなか見かけないですが(>_<)
ロイヤルカナンのやつで肌が改善されればいいんですけどね(>_<)

是非リンクさせてくださーい♪ありがとうございます(o^^o)
ちろまろママさんへ 
ありがとうございます(^з^)-☆
そうなんですー!
鰹節みたいな匂いのする魚系のは興味無しって感じで食べてくれなかったですねー(>_<)

フィラリアの薬種類が違うだけで吐いちゃったりもするんですね(>_<)
その子に合った薬がいいんですねーヽ(´o`;
Ricoさんへ 
シオンくんはヘタレなんですかー(^з^)-☆可愛いっ♪シュンとしてくれるぐらいのほうが診察しやすそう(^з^)-☆ぽぽは、そんな力でるの?!ってくらい暴れるんで怖いですヽ(´o`;

フードで改善策されるといいなぁヽ(´o`;
それじゃなかったらストレスが原因とかになっちゃうのかな(>_<)観察して見守ります(>_<)
milkママさんへ 
ミルクちゃんより大っきくなるかしら(^з^)-☆
抜かれたり抜いたりですねー(^-^)/

そうなんです。
ロイヤルカナンのフード売ってるの見たら高かったぁヽ(´o`;
びっくり!
タダでもらえるなんて、なかなかないからこれで良くなるといいな★

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
