スポンサーサイト


躾って難しい(>_<)

昨日は雨で寒かったポポ地方

寒そうにしてるから、セーター着せてみたのに、背中についてるボンボン噛んで脱ごうとしてるー



ぽぽち、もうやめてー


ボンボン両手で持ってるし


大暴れしたから、脱がせたー

ぽぽは、お座りもまだまだ微妙にできるくらいであとは
なーーんにもできません(>_<)
トイレはバッチリだけど、フセもマテもできないの

てゆうか、あまり教えてなかったんだけど最近覚えさせなきゃって思って始めたら、お座りさせた後にマテって言うとジャンプしてくる

で、もう一回お座りさせてマテって言うとジャンプ

そのあとはずーっとジャンプしてお菓子おねだり

しまいには、手に噛み付いて
オヤツくれーー!ってなる


結局負けて、オヤツあげるんだけど
私の手は赤くなってるし
オヤツくわえてポポは逃げる

あー、バカにされてるぅ

私がリーダーって思えてないのかな?


私の教え方が下手なのもあるんだろうけど


フセもぜーんぜんできない。むしろ教え方がよくわかんないし

オヤツ持ちながらやるから興奮しちゃうのかな


ちゃんと、できないとどこにも出かけらんないよー

私も頑張るからぽぽも頑張ろう


ぶたさん好き

パパも好き


パパの上で寝そうなの

いい子なのになぁー
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ホント!難しいですね 
躾っていうか 好きにさせないで
外で人に迷惑かけないようにしたい!
けど、、、
難しいですね
美優はおちっこかなり出来ていたんだけど
トイレを変えたら確率が低くなっちゃった
最近またましになったかな・・・
環境変えるとワンちゃんは???なんだろうね

お引っ越ししたら
今までのがみんなパーかも
秀だってわかんないです

負けないで頑張ろうね お互い
負けておやつあげない方がいいと思うよ
手に噛みつくのは絶対止めさせた方がいいですよ
外に出た時やったら大変!だもんね
ママ!頑張れ~
 
うちもお座り&待て、前は結構出来てたんですが、ここの所全然ダメです(>_<)
フセは意識してさせようとすると難しいですね・・・
でもカフェに行った時も気付いたらやってたので、意識してやらせようとしなければ、割と気付いたらやってますね。
しつけ、ほんとに難しいです。
 
こんばんは~♪

躾って本当難しいですよね。
でもおトイレがバッチリなんてすごいじゃないですかー!
まだポポちゃんは若いし、これからですよー♪

シオンは食べ物にすごい執着があるので
お手とか待てとかを教えるのはオヤツを使えば結構すぐ覚えるのですが
興奮するとワンワンが止まらず・・・(汗)
もう1歳なのになぁ。。。
 
ポポちゃんまま、こんばんわ!
躾って本当に難しいですよね。
私はレオの時は、初めて迎えたワンコだし、
専業主婦で時間が有ったので
毎日毎日、繰り返し必死に教えました。
根気良く教えると結構覚えてくれますよ(^_-)-☆
レオと12歳離れた、ちょこ太の子育てはもう孫のような感じで・・
まっいいか!!って根気が無いんですよ(;一_一)
だから、お手とお座りしか出来ません(涙)
ポポちゃんは、まだ4か月これからだと思います♪
ママさん、頑張って~♥
 
こんばんわ☆

うちもフセと待て 出来ないです・・・
しかも、まだトイレとお座りも完璧ではないので、
フセと待てはまだ教えてもないです><

なんか、皆さんのブログ見てたら凄い!!って思って
焦っちゃうけど、お互い頑張りましょう♪

あっ、でも私から見たら、ぽぽちゃんはとってもお利口さんです^^
ほんわかさんへ 
そうですね-_-b
人に迷惑をかけないよーにはしつけときたいですね(´Д` )オシッコ場所が変わるだけでわかんなくなっちゃいますよね(´Д` )
すごい敏感ですよね(~_~;)
秀くんでも、わかんなくなっちゃうなら美優ちゃんもオシッコ失敗しちゃいますね(>_<)

負けないよーに、しないと(´Д` )徐々にやらないとですね(>_<)
お互いがんばりましょうっ(>_<)!
美々ままさんへ 
わかりますっ(>_<)できてたのに急にできなくなったり(>_<)
フセはやり方難しくてできないー(~_~;)
でも、美々ちゃんカフェでお利口さんにできたしえらいっ!(^-^)/
カフェとかで、ちゃんとできれば問題ないですもんねo(^▽^)oぽぽはビビりだから固まっちゃいそうので、ある意味大丈夫かな。笑
Ricoさんへ 
トイレは、覚えてくれたので良かった(>_<)
具合悪い時と気分悪い時は失敗しますけど(~_~;)

シオンくんもオヤツLOVEなんですね。ぽぽもオヤツ好きすぎて躾の
練習しよーとしても早く早くってなってそれどころじゃなくなっちゃいます(~_~;)
オヤツないという事聞かないし。シオンくんの方がえらいなぁー(^-^)/
おはようございます 
ポポちゃん可愛いですね~~
仔犬の頃っていろいろ玩具になっちゃうんですよね^^;
でも 表情とかしぐさが本当に可愛らしくて 見ていて癒されます

躾けは本当に難しいです
エリも躾けできていない子なので…
パピーの頃 しつけ教室に通えば良かったなと思っているほどです
でも ポポちゃんはお座りできたのかな?
すごい~
頑張っていますね☆

先日はコメント頂きありがとうございました
心強く読ませて頂きました
これからも どうぞよろしくお願い致します♪
らんすけさんへ 
こんにちはー(^-^)/
やっぱり根気が必要ですよねー(>_<)
毎日ちょこっとずつやればいいんですもんね(>_<)
私がマイペースだから、全然やってないです(~_~;)
今日から、少しずつ頑張ってみよー☆
やっぱ2人目はまっいっかってなりそうo(^▽^)oでも、ちょこ太くんいい子そうだし大丈夫ですねっ(^-^)/
milkままさんへ 
ミルクちゃんとぽぽは同じくらいですねーo(^▽^)o
ぽぽも気分屋だからお座りしてくれない時あります(~_~;)
みんなできてるから、そろそろ教えなきゃーって思ったけど、気長にゆっくり教えていきましょー(>_<)!お互いがんばりましょうねっ(^_−)−☆
エリままさんへ 
エリママさん、訪問、コメントありがとうございます(^_−)−☆!!
まだお座りもできるときとできないときがあるんですが、興奮するとダメですねー(~_~;)
しつけ教室かぁー☆気になるなぁー☆
臆病者なせいか気が強い子のようなので、凶暴な子にならないようにはしないと(~_~;)

またエリママさんのブログおじゃまさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ宜しくですっd( ̄  ̄)
 
躾って難しいですよね(^_^;)
anはしつけ教室に通ってバッチリしつけしたんですが、いい子にはなったけど、やんちゃなところを消してしまったかな・・と思うことがあるんです。
最低限、人や他ワンに迷惑かけなければいいかな?って思います。
あ、でもソレが難しのよね。

噛み癖だけは小さいうちに直しといた方がいいですね!
あと、負けておやつはNGかな(笑)
伏せはね、体育座りをしておやつでつって、つぶして伏せさせる!って方法で覚えさせたよ♪

まだまだこれからですよ^^
トイレばっちりなんて、お利口さん(*^_^*)
anままさんへ 
しつけ教室行ってたんですねー(>_<)
ぽぽも行かせてみたいなぁ!やんちゃなところがなくなるくらい、いい子になったんですね!
ぽぽ、外ではまだビビってるけどやんちゃだしなぁー(~_~;)もう少し大きくなれば落ち着いてくるのかな?

負けちゃだめですよねー(~_~;)
オヤツでつってお座りさせて背中押しても、イヤー!!ってジャンプしちゃうんです(~_~;)
で、またお座りさせて諦めてオヤツあげちゃってました(´Д` )
んー難しいっ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

Archive RSS Login
