スポンサーサイト


朝から、くぅ~ん♪&病院話

朝、私が起きて起きずにいたら二階(二階がリビング)から、ぽぽの鳴き声

くぅ~ん


朝鳴きとかあるのね。
慌てて起きました。

ぽぽの前では平常心(。-_-。)笑


ウ○チもいい感じ



ぽぽはまだうちに来てから一ヶ月もたってないのに、三回病院に行きました☆

来て、一週間目の時にゼリー状のウ○チがでて心配で病院行ったら

らせん状の菌→キャンピロバクターっていう菌が出てきたー
もともと、持ってる菌らしいんだけど、食糞しちゃいましたか?って先生に言われたけど

した形跡はなかったんだけどな(。-_-。)


耳もやたら、掻くからみてもらったら耳ダニがいました。

ペットショップかブリーダーさんのとこでもらって来たとのこと。


てっきり家にいるダニかと思ったら違うのね。


ぽぽしょっぱなから病院で可哀想だったけど、終始嬉しそうに先生に甘えてたから大丈夫そうだったな


二回目の病院はワクチンを打ちに

またまた先生に甘えてたのに注射して数秒後…



ギャーって、お○っこもらして震えてた~


痛かったのね

頑張った~


三回目の時は、ちょうど先週またまた治ったと思ったのにゼリー状のウ○チが最後にチョロっと


診察したら、先生も原因わからないーって


たぶん、うまく腸で水分が吸収できてないのかもって


かもって…。


でも、一週間たって薬が効いたのか正常なウ○チだし今のところ一安心かな



次は三回目のワクチンだね


まだまだ、免疫力ないから弱っちぃぽぽさん


早く、お散歩したいね



最近、葉っぱと遊ぶポポ
葉っぱに歯型…。

やめようね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
良かったら、ポチッとお願いします


今日も一日スタート
関連記事
スポンサーサイト

Comments

はじめまして❤ 
はじめましてe-266
我が家へご訪問&コメント、ありがとうございます。

ポポちゃん、もうすぐ3ヶ月なんですね~^^
可愛い~

今現在は3ポメ姫が我が家に居ますが・・・私は小さい頃からポメしか知らないポメばかで、リムで10匹目になります。

ポポちゃんのように、リムも便が緩めで・・・食事や拾い食いには気を付けています。フードによっても、便が変わるので試してみるのもおススメですよ。

是非、宜しければ・・・
これからも仲良くさせて下さいね~v-410

マリン&カレン&リムままへ 
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こちらこそ、よろしくお願いします☆リムちゃんも軟便なんですね。
ポポもいつもクンクンして何かを口にいれてる仕草をするので、緩くなったりしてるのかも(>_<)
10匹目!すごいですね!!
ポメプロですね!!v-78
こんにちは♪ 
初めてのワンコだとちょっとしたことでも心配ですよね。
私も元気な様子を見て一安心する毎日です。

注射はやっぱり怖いのかな~。
うちは週末初めて病院に連れて行きます。
1週間検診と言うものらしいんですが病院を怖がらないか心配です。

早くお散歩デビューしたいですね!
ひよこさんへ 
三回とも、まだ病院ってわからないのか特に嫌がったりはなかったけど、三回目は注射怖がって、喜んで台に乗ってたのが注射した後は必死で拒絶したから、次はどうなるかなー?って感じです。一週間検診とか必要だったんですね(>_<)
何か特別診察してもらったほうがいい事あるんですかね?
病院通い 
おはようございますi-179

ポポちゃんも病院に行ってたんですね

キャンピロバクター、細菌なんですね
美優のは寄生虫(響きやだわ~i-238笑)

こたママのところも以前 虫持った子犬が来たんですって
なんでも大きな犬舎の子だったとか・・・
(美優も血統書が届けばどこから来たか
 兄弟はいるのかとかが わかると思います)
儲けが先になっちゃってるのかしらねi-180

なにはともあれ 我が家の子になった美優
早く虫たちやっつけないと!ですi-86

病院心配しなくても大丈夫じゃないかな
秀もマンミも手術とかで入院もしてるけど
秀は先生には警戒してるi-237けど
病院自体は嫌ってないみたいですよ

秀2度入院してて 退院後直ぐの通院の時は
私の膝の上で震えてる事ありましたけど
今は大丈夫ですi-229




ほんわかさんへ 
おはようございます(^-^)/

あれ?菌だったかな?虫だったかな?
でも、顕微鏡で見たらクネクネしてたから虫かな?私、ワンコ飼うの初めて私自身、同様してたかもーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なにはともあれ今は治ったから一安心♪

そうなんですよねー。血統書が早く見たいです(>_<)
きっと、うちのポポも大きい犬舎で生まれたのかも(>_<)ペットショップでワンコフェアで同じとこから何十匹も来てたので(>_<)
儲けたいのは、わかるけどもっと大事にして欲しいですね。
美優ちゃんも早く良くなりますよーに♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

Archive RSS Login
