スポンサーサイト


かゆいね(>_<)

この間は、薬用の
シャンプーをしました

ぽぽち、初めてのシャンプー



パパと二人掛かりで何とか、怖がらずにいい子にしてくれました



なんともいえない表情


これで、少しずつ良くなるといいんだけど、洗ってからなおさらフケが浮き出てきて
痒そう(>_<)


見てて可哀想(>_<)

人間でもこの時期乾燥するし
ポポも乾燥だといいけど、違う理由だったら改善してあげなきゃだしな


あとは、耳にお薬垂らしたいのに嫌がって暴れて噛むから薬させない

耳がかゆいのか、肌が痒いのかわかんなくなってきちゃったよ


耳は触らせてくれてたのに
薬見ると逃げるし、
最近は耳触ると怒る


毎日、練習中なの


毎日、二滴ずつ垂らさなきゃなのに
できてないよー
あまりに、出来ないと麻酔になるって言われた

それだけは、やだから練習してるのに
いつのまにか嫌になっちゃったんだね


はぁー。



どーしたらいー?


ご飯は、ロイヤルカナンを買ってユーカヌバとハーフandハーフにしてからは食べるのに時間かかるし、よけたりして食べるけど、
二時間くらいかけて完食するよーに
なりました


ホッ





朝は寒いから、ちょっと毛のないポポには寒いらしく寝起きから震えてたから、服着させて
私がキッチンにいたらコタツで寝てた


あったかいね
まだ、新しいコタツ布団買って一週間だけど
すでにポポにボロボロにされてます
あーぁ


寒がりの私にはコタツないと無理
扁桃腺やられて風邪ひいちゃったし、ぬくぬくしないと

私も風邪治さなきゃだけど、ポポも肌治そうね

睨むぽぽ。
男の子みたいよ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
加湿器が必要な季節になりましたね~

うちも耳掃除やノミダニお薬でも
大暴れするのでほんと困る・・・
こっちもむきになっちゃうんですよね
良くないんですけど

旦那さまに協力してもらって
おやつでつるとか??
難しいですね><

ポポちゃん早くお肌よくなってね
 
病院通いが続き、ポポちゃんもママさんも大変でしたね(T_T)
お手て・・・MOKOも1歳前に同じようにフケみたいのが出たことがあって
その時は赤みもあったので、ポポちゃんとは症状が違うけれど
変えたフード(ラムからチキン)が原因でしたよ(+_+)
ポポちゃんも原因が分かり、1日も早く治ると良いですね~。

耳薬や目薬は、気付かれないよう視線に入らない後ろからパッと挿すと如何かな?
 
anも小さいときpopoちゃんと同じようにフケが出たことがあったよ!
それはファンヒーターに近づき過ぎて乾燥したからでした。
popoちゃんコタツの中に入ってたりしないかな?

足を舐めるのも少し前にあって、やっぱりpopoちゃんと同じで特に皮膚の赤みは無いって言われたの・・・
手をなめるのはストレスと聞くと、すごく気になっちゃうけど、犬って舐める動物だしって、最近あまり気にしないようにしています。(もちろん病的な原因も疑いつつです)

フードは変えるにしてもユーカヌバはPOPOちゃんの口には合わないのかもしれませんね(^_^;)
anも涙が出るから、何かのアレルギーがあるのかも?って思うけど、今だ特定できません(汗)
むしろ、何でみんな分かるのかなって不思議です。

ん~あんまり参考にならなくてゴメンネ(^_^;)
時期的なこともあると思うので、あまり神経質にならないほうがいいと思いますよ(*^_^*)
anも自然に治っちゃったから^^
 
コメントありがとうございました♪
早速、遊びに来ちゃいました( *^艸^)プププ
わぁ~まだ4ヶ月なんですね~めちゃ可愛い時期ではないですか(*^m^*) ムフッ

かゆみが出てしまったんですか・・・
原因がわからないと心配ですよね・・・ワンコのアレルギーも増えてるらしいから(^^;)
ルイたんも去年の冬にはじめてフケが出て、痒がってはいなかったんですけど、シャンプーの後に病院でもらえる保湿剤みたいなのを友達が送ってくれて、それで改善されました。
早く治るといいですね♪

4ヶ月だと躾やいろんなことを徐々に教える時ですものね~やっぱりおやつを上手に使って無理にやらないで慣れさせていくのがいいと思いますよ。ルイたんも最初は色々嫌がったけど今ではぬいぐるみ状態です(笑)BAGに入るのも大嫌いだったんですけど、おやつで頑張ってBAG大好きワンコにさせました♪ママさん頑張ってね♪

寒くなってきたね 
POPOママさん 
( ゚▽゚)/こんばんわ
急に 冷えてきて ( ((-。-) ))ブルブル...ってなっちゃいますよね 
LULUも 朝の散歩が お外に出て 冷たい空気を吸ったせいか ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~って
なっていまいしたよ
POPOちゃん 痒いかゆいが 早く治るといいですね
LULUは 29日で五ヶ月になります。
うちも ご飯は色々とチャレンジ中ですよ~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは~♪

ポポちゃんのお肌が薬用シャンプーで
少しでも改善しますように。。。
シオンもポポちゃん位の頃、すごいフケが出てました。
病院でもトリミングサロンでも
「この時期は新陳代謝も活発だし、フケが多くなりやすい」って言われました。
アレルギーとか乾燥とかいろいろと原因になることはあるけど
そういう理由もあるらしいです。
シオンは何もしないでフケがなくなりました。

お耳のお薬も大変ですよねー。
我が家もお薬を使っていたときがあってその時は
寝ているときにさっと入れてました。
失敗しちゃうことも多かったですけどねー(汗)
たまさんへ 
わかります(>_<)バンビちゃんもそうなんですねー(>_<)
なんか、ムキになっちゃいますよね(/ _ ; )
ほんと難しいです(/ _ ; )
オヤツでつる作戦は失敗しちゃいましたー(>_<)
MOKOMAMAさんへ 
はい(>_<)気づいたらカナリ病院行ってます(>_<)

MOKOちゃんの原因はフードだったんですねー(/ _ ; )
原因が分かればいいんだけどなぁー(/ _ ; )
もしかしたら、フードかもしれないし
注意が必要ですねー(/ _ ; )

いまのとこ、薬は寝てる間とか、何かに集中してるときに垂らしてますが、すぐ首ふっちゃうし奥までいってるかわからないので、微妙ー(>_<)
最近触るだけで警戒するよーになっちゃいましたー(>_<)
難しいですっ(>_<)
anままさんへ 
コタツの中には入ったことはないんですが、
加湿器もフル稼働してるのに
加湿空気清浄機から、冷たい風がでてるからお腹の毛がないし乾燥しちゃってるのかなー(>_<)
確かにどっちにしろ、原因をわからないことには…(/ _ ; )
ほんと、みんなどうやってわかったんでしょうね(/ _ ; )

神経質にならないよーに、観察してあげて
できることをしてあげよーと思います(o^^o)
ありがとうございます(^O^)/
ルイままさんへ 
コメントありがとうございます(^O^)/
そうですねーアレルギーの子増えてるみたいですね(>_<)

いっこうに治らなかったらまた、相談しに行って保湿剤みたいなのあるか聞いてみようかな☆

おやつでつってうまく頑張ってみよー(>_<)
ありがとうございます(>_<)!!
makoさんへ 
LULUちゃん5ヶ月おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フードチャレンジ中なんですねー☆ ほんと何が合うかわからないですねー(>_<)

この寒さでワンちゃんは寒いんですねー(>_<)
ワンちゃんて、寒さにはもっと、強いのかと思ってました(^O^)/
シオンくんへ 
新陳代謝かぁー!なるほどー!
いろいろ、原因が他にもありそうですねー☆
掻いちゃダメーなんて、犬にはわからないし早くかゆみの元を治してあげてたいですが、なかなか原因がわからないので薬用のシャンプーして、様子みてみます(>_<)


ポポにも寝てるときやったら、近くでその日は近くで寝なくなりました。笑
ちょー警戒してます(>_<)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
