スポンサーサイト


またまた病院。

ポポがここ最近、手や足ををペロペロしてたから
よく確認してたんだけど
とくに、変わった様子もないなーと思ってたら昨日、手をガシガシかじってたのでよ~く見たら
乾燥してて、フケみたいになっちゃってた

痒かったんだねー

舐めてたときは、分離不安?ストレス?手が痛い、痒い?
とか気にしてたけど
カサカサになっちゃってた


なので、今日も朝から病院



バックに入って、診察待ち


呼ばれて診察台に乗せたら
またおしっこ


と、思ったらまだ体重測ってるだけなのにヨダレだして震えた

どんだけ、怖がりなの?


ほんと、臆病みたい



体重、2.05kgにちょい減り



先生に診てもらったら免疫力がまだないから、との事。


特に湿疹とかは赤みはないので
乾燥しちゃってるみたい

とりあえず薬用のシャンプーと
ビタミンCを処方してもらいました


爪も切ってもらって、終わりだよー


って、ポポはまだ怖がってるー

何も痛い事してないのに、だめみたいね


家に着いて、駐車場停めた時
ポポバックの中で吐いたー


よっぽと緊張しちゃったんだね


一週間に二回も病院だったから、ごめんね


今日も、朝ご飯4分の1くらいしか食べなかったのに吐いちゃって可哀想


もっと気をつけてあげなきゃだね



私の足の上で丸まっておやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
病院通いが続いてしまっていたんですね~><
かわいそうに~

病院が好きな子は、あまりいないよね~
みんなブルブルしていたり、怖がって吠えたり、しっぽが下がっていたり。。。

フードを変えてから、皮膚に変化があったなら・・・何かアレルギー反応でもあるのかな?

早く、治りますように

ママさん、病院通いお疲れ様ですぅ
 
おひさしぶりですー。
ポポちゃん、ひさしぶりに拝見したら
サル期の真っ最中ではないですか!
イクラのサル期の顔とそっくりでびっくりした~ 笑。
ポポちゃん、早く良くなるといいね。
頑張れポポちゃん!
おじゃましま~す! 
先日はありがとでした♪
病院はイヤですよね~(´・ω・)
うちは夢羽も羽瑠も病院の世話になりっぱなしで・・・夢羽は痛い思いしたからキライで嫌いで・・・よくちびってましたよ~(苦笑)

ご飯を変えてからカユカユだと確かにご飯が合わないのかもしれないですね~ワクチンのアレルギーも出てるししんぱいですね・・・
前ので平気だったならちょと手間ですが湯通しして油ぬいてからってのも手ですよ。
はやくよくなりますよ~に!
 
こんばんは~♪

ママさん&ポポちゃん、病院お疲れ様でした。
早く良くなるといいですね。

病院はダメなコが多いですよね。
シオンもあまり好きじゃないけど
以前よりは少し慣れたみたいです。
「おやつ命」なコなので、診察台の上で
美味しいおやつを先生からあげてもらったりしてますよー。
 
ぽぽちゃん、ママさん病院お疲れ様です!
ぼぼちゃんよっぽど怖かったんだね><

急に寒くなってきて、私も手カサカサです・・・
ぽぽちゃんもカサカサ早く治るといいですね。

ミルクも明日、病院行く予定なんですが
初めて私一人で連れて行くので心配です・・汗
 
ポポちゃん、大丈夫かな?
かいかいも心配だよねぇ、、、
もう少ししたら、体力もついてくるから、
大丈夫だよ!
うちのランちゃんも、ご飯こりこり、(カリカリ)
食べない子で、いつも食べれなかったけど、、
今は、しっかり食べられるようになったから、、

フィラリアのお薬、粉だと 可愛そうだよね、、
うちは、始めは、クッキーみたいなのだったの。
今年から、変わって、お肉のおやつみたいなのに
変わったんだけど、、
薬 感覚でなくて、おやつだと思って喜んで食べてしまうの。
ポポちゃんも、来年は、そういうのに変えてもらった方が いいよ!
 
ぽぽちゃんもう元気にしてるかな
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

緊張で吐くなんて可哀想だったね
でもママはポポちゃんに為に
行ったんだものね
後で後悔しないように
「あれ?」で直ぐ行くのがいいんだものね

ぽぽママもp(*^-^*)q がんばっ♪ ねぇ~
マリン&カレン&リムまま さんへ 
ありがとうございます(>_<)

やっぱ病院が好きな子なんかいないですよねー(>_<)

さすがに嘔吐するほどだとは思わなかったぁ(~_~;)
凶暴化しちゃう子もいるみたいだし、そーはならないで欲しいです(>_<)

ちょうどフード変えた時だから、私もちょっと疑ってます(>_<)
けど、食べる前から舐めたり掻くしぐさはあったので
なにが原因なのか(~_~;)
フードまた変えたら食べなくなりそうだし、困りましたー(~_~;)
jessicaさんへ 
お久しぶりです♪( ´θ`)ノコメントありがとうございます!

いやーほんと、イクラちゃんに似てきました♪( ´θ`)ノるん♪

この間、
イクラちゃん!♪って呼んだら、ぽーっと見てきて首かしげてました。笑
籐馬さんへ 
訪問、コメントありがとうございます(^O^)/

痛い思いして、ちびっちゃったりしたんですねー。
やっぱワクチンの注射が痛かったのかな(~_~;)

アレルギーも一個調べるのに2万以上らしく、6種の時にはアレルギーでなかったから、牛とかのアレルギーではなくワクチンに入ってる菌がアレルギーなのかもということで
様子みることになりました(>_<)
でも、アレルギーに気づく為にフードを変えたりオヤツをあげて反応みたりして、コロコロ変えてみてくださいとはいわれちゃいました(>_<)
なかなか難しいですね(>_<)
シオンくんへ 
ポポもお菓子命ですー(^O^)/
先生のことは嫌いではないみたいで、甘えたりするんですが
何かしようとすると、
ぎゃーーーみたいな(~_~;)

ポポも慣れてくれるといいなぁー(~_~;)
milkままさんへ 
はいー(~_~;)よっぽど嫌だったみたいです(~_~;)
私やパパじゃぽぽも甘えてわがまま出せるし、やめろー!って暴れちゃうから少しくらいビビってるくらいのほーが、やりやすいんだろうけど(~_~;)

この季節カサカサになりますよね(>_<)
私も身体中カサカサー(>_<)

ままさん1人で病院★記事楽しみにしてます♪ミルクちゃんはお利口さんにしてくれそうだなっ♪
ランマロンままさんへ 
体力ついたら、大丈夫かなぁ♪なんかホッとしました(>_<)
犬のことわからなくて、ネットで調べるか先生の
言葉でしかわからないし(>_<)
強い子に育って欲しいな★

粉以外にそんな、食べやすいお薬あったんですね!!
ぽぽは粉でも食べてくれるんですが、敏感な子だからいつか薬にも気づきそう(~_~;)
そしたら、お願いしてみよー♪
教えてくれてありがとうございます(^O^)/
ほんわかさんへ 
ふぇーん(>_<)ありがとうございます(>_<)

気になると早く病院行かなきゃ気が済まなくなりますー(~_~;)
早く良くなるといいなぁー(^O^)/

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
