スポンサーサイト


4ヶ月のぽぽしは…

病院で体重測ったら
2.1kgでしたっ

もっと大きくなってるかと思ったけど
だんだん体重が増えなくなってきたみたい

何ヶ月まで成長するのかなー?


でもね。

さっき、起きてからご飯あげたら

半分しか食べなかったー


今まで一回も残したことないの。

なのに昨日の朝初めて、餌をちょい残しして
昼と夜は全部食べたけど、
さっきまた残したぁ


餌を変えたからかなー?
いつも餌を変えても気にせずガツガツ食べる子なのに、今回は様子が変。


ロイヤルカナンから、ユーカヌバに変えてみたんだけど匂いかいで
嫌そうな顔してるの


混ぜて出したときから、すでにちょっと様子がおかしかったんだけど
ユーカヌバは好きじゃないみたい


ロイヤルカナンは、油っぽいからどーなんだろうって思ってたから変えてみたのにな




いつも、無我夢中だったのが
今は何粒かくわえてケージから出て
移動して食べて、渋々戻って
また少しだけくわえてケージから出て食べる。の繰り返しー


↑食べてる。



↑まだ、食べてる途中なのに休憩。


↑しまいには、もういらなーい。


さすがに半分も食べてないから
器が気に食わないのかと思って前のに変えてみた


2.3粒食べて終了。


ネットで調べたら、贅沢になっちゃっただけっぽいから
心配する必要ないって書いてあったけど、これじゃ今日もらったフィラリアの薬混ぜて食べさせらんないや


粉薬だから、ご飯に混ぜたら全部食べてくんなきゃ意味無いー


ご飯食べてくれるよーになったら、お薬だねっ


夜ご飯は食べますよーに



私の足の下でロープのオモチャ抱えながら、寝てる


あ、おならした。



臭い。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます(o^^o)
ポチッとお願いします♡
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ポポちゃん 如何しちゃったんだろう?
ロイヤルカナンの方が美味しかったのかなぁ。。。
MOKOも年に数回あるけど、普段ガツガツ食べる子が残すと心配ですよね(´・ω・`)
成長期だから、早く食欲戻ると良いけど・・・
体重・・・MOKOは7ヶ月くらいまで少しずつ増えていきましたよ(^_-)-☆
MOKOMAMAさんへ 
ロイヤルカナンの時のほうが大喜びでジャンプして、吠えたりする時もあるくらい食べたそうだったんですが、
今回は、目の前に出しても
ん~(~_~;)って反応です(>_<)
よっぽとロイヤルカナンが好きだったみたい★
MOKOちゃんも、そうゆうときあるんですね(>_<)

七ヶ月くらいかぁー♪
まだまだ成長しそうですね(^-^)/
教えてくれてありがとうございますっo(^▽^)o
 
ウチも食べていたフードを食べなくなったりしたことあります。

ってゆうか、今も朝ごはんはよく残しちゃったりします・・・

ウチもパピーの頃はロイヤルカナンでした。

やっぱり、スキキライあると思いますので、好みのフードを見つけてあげてくださいね。

しめじさん、4ヶ月の頃はまだフードに粉ミルクかけてたなぁ^^;
 
病院お疲れ様でした!
ミルクも診察台で暴れるし、いつも必死で落ちないようにおさえながら
先生の話も聞いてって感じで・・・汗
本当病院って大変ですよねぇ。

フードなんですが、ミルクも良く残すことがあって、結構飽きやすい
みたいなんですが、今回ロイヤルカナンにしたら結構食べてくれてます♪
一緒に混ぜてるユーカヌバだけ残してる・・・泣

あとポポちゃんとミルク 一緒の体重です(*^^*)
 
ユーカヌバうちも最初は食べてたのに
最近あんまり食べてくれなくなりました。
もとからよく残す子なんですが・・・
どれがいいんだろ~ホント悩みます^^;

ポポちゃんよくおならするのねw
面白い☆
おやしめじさんへ 
コメントありがとうございます(*^◯^*)
好き嫌いありますもんねー(>_<)

しめじくんも、食べなかったりするんですねー(>_<)
ポポは今までが食べる子だったから、変な感じだけど
好きなご飯見つけてあげようと思います(^-^)/
milkままさんへ 
ほんと、大変ですよね。終わって話聞いてるだけなのに、怖がって肩から背中のほうに向かってくから落ちちゃいそうだし( ; ; )

怖がりは治せるのかな( ; ; )


やっぱユーカヌバより、ロイヤルカナンなのね。
でも、食欲誘発剤がどれにも入ってるらしいんですが、
ロイヤルカナンの
時は作ってる最中から吠えるし匂いも他のと違うし油っぽいから、食いつきよすぎるのもどーなのかな?って思って変えてみたのにな。ミルクちゃんも、ロイヤルカナン派なのね。笑

てか、同じ体重とかすごい!
このままだと同じくらいに成長しそーですねo(^▽^)o
たまさんへ 
やっぱ好き嫌いあるんですねー。
ユーカヌバは、結構苦手な子が多いのかな?(>_<)
ほんと、どれがいいかわからないですね。
高い餌のほうが、
無添加とか書いてあったり身体にいいんだろーなーって気にはなるけど高いのも払ってらんないし、もし買って食べなかったら…。難しい!( ; ; )



そうなんです(^^;;おなら、無音でするので
うんちしたのかと思うくらい臭います(>_<)
 
こんばんは~♪

ポポちゃん2.1キロなんですねー。
シオンと同じだぁ❤
ちなみにシオンは半年位で成長が止まりました。
ポポちゃんはもう少し大きくなるのかなぁ。

シオンは「いただけるものは何でもいただく」派なので
食事を残すことは皆無です(笑)
ポポちゃんにこの食欲を少し分けてあげたいです(汗)
シオンくんへ 
シオンくんと同じ体重なんですねー!
ポポはまだまだ大きくなりそうですよ(>_<)

シオンくんは、
ちゃんと食べてくれるんですねー(>_<)
ぽぽもそうゆう子だと思ってたけど、意外と違ったみたい(^^;;
 
ぽぽちゃん、ユーカヌバがお口に合わなかったのかな?
anもフードの好き嫌いハッキリしてるよ(汗)
早くぽぽちゃんに合うフードが見つかればいいね♪

anは8か月くらいまで成長してたかな~
トリミングサロンいっぱいあるから、色々行ってみるといいかもね(*^_^*)
下北沢は遠いけど、月1の楽しみになってます^^
 
フード選びって悩みますよね。
うちは最初がユーカヌバだったので、避妊手術まではユーカヌバをとおしました。
きた当初1ヶ月ぐらいは食べたり、残したりをくりかえしていたので正直心配だったのですが、段々なれてきたようですね。
いまは中身を選べるところのフードにしています。
成長は6ヶ月ぐらいでストップしましたが、最近骨がしっかりしてきたようで、2.6キロに増えました。
ぽぽちゃん、どれぐらいまで大きくなるのか楽しみですね。
anままさんへ 
ユーカヌバ合わなかったみたいですねー(´Д` )
こんなにあからさまに、嫌そう食べてるから分かりやすいです(~_~;)
合うの見つけるの大変ですー(>_<)
頑張って見つけてあげなきゃー★

8ヶ月くらいですかぁ♪みんなバラバラですね★(^ー^)ノ
どのくらいになるかなー♪わくわく(*^o^*)


ノエルとその仲間たちさんへ 
やっぱ慣れさせるしかないですねー(>_<)
中身が選べるのなんてあるんですねー!
お高そう(>_<)!
ワンちゃんには身体にいいものをあげたいですもんね(>_<)

ノエルちゃんは、2.6なんですね★
ぽぽもそのくらいでとまらないかなー★
私が力無さ過ぎて、ずっと抱っこしてると手がシビれてきます。笑
ポポがちゃんとお散歩歩けたら、大きくなっても大丈夫だな(*^o^*)
 
ランちゃんの母子手帳見てみたの。4ヶ月で1、6 キロだったよ すごく小さい子だった。ポポちゃん全然大丈夫だよ元気あるし女の子は、生理くると成長止まるって言うけど、ランちゃんは、大きくなってるよ男のこは、いつまでも、大きくなるよ
ランマロンママさんへ 
わぉ(*^^*)ランちゃん小さかったんですね!
わざわざ教えてくれてありがとうございます(o^^o)ぽぽは、どうなるのかなー(*^^*)楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
