スポンサーサイト


お散歩したの♪

昨日は、暑かったぁー

パパさんが、おさんぽしよーって言うのでポポ連れて近所を散歩


玄関の段差が怖くて降りれなかったけど、下ろしたら
ちょっとだけ歩いた


急に落ち葉をカミカミしたので
出させた


石とか食べちゃ怖いからハラハラする


家出てすぐに、2ワン連れた夫婦と赤ちゃんに会った


ポポ、自ら向かってったから
ワンちゃん好きみたい(*^_^*)
良かった

パパさんにヒョイっと抱っこされ挨拶は、もう少ししてからね


また会えるといいね


家を出て数メートルで
もうポポさん動かず。


こっからは、ずーっとパパが抱っこ


歩いてたら、落ちてる実を見つけたよ


クンクン


なんだろねー。

まだ小さい実のときは
レモンだっ
って思ってたポポまま


途中で、

いや、

これは


ビワだ。



って、思ったんだけど
こんな大っきいから違うね


カリンって噂を耳にしたんだけど、
そうなのかなー?


カリンって存在を忘れてたよ
ちっとも頭をよぎらなかったな

カリンの飴とか、あるもんね。



ぽぽし、暑いからハァハァゆってた。


こんなハァハァしたの初めてみた



うにゃー可愛い


どんな表情よ。笑

10分くらい散歩して、ポポ地面に降りたの1分くらいほとんどベンチにいたけど。


またお散歩して、慣れようね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あの実はなんだったんだろー?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ポポちゃんお外楽しかったかな~♪
昨日は暑かったもんね(>_<)
そのうち、ずんずん歩くようになるんだろうね(^^♪
記念日だね^^ 
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆ヤッタネ☆
ポポちゃん、初お散歩だね
とうとうお散歩したんだね*^-^*
歩いたのは1分でも
きっと初めての経験いっぱいしたんだろうな~
これからだよね
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクだね
うんとお散歩楽しもうね
美々ママさんへ 
いっぱい歩いてくれるよーになるといいなぁo(^▽^)o
美々ちゃんは、どーなるかなぁ♪(*^o^*)
ほんわかさんへ 
わくわく体験だったかなー♪
終始、キョトンってしてました(*^o^*)
まだ楽しいとかわかんないかもー★
見るものすべてが新鮮だもんなっ(^-^)/
もっと、慣れさせてあげなきゃー\(^o^)/
初おさんぽ、おめでとう! 
初おさぽですか!
かわいいね~
ポポちゃんにとっては、未知との遭遇かもね。
見るものすべてが新鮮に映ったでしょうね~
これからも元気にお散歩いけるといいね。
 
こんばんは~♪

ポポちゃん楽しそうですねー☆
見るもの全てに興味津々って感じかなー。
うちのシオンも最初は全然歩かなかったなぁって
懐かしく思っちゃいましたー❤
ポンママさんへ 
すべてが目新しいから、硬直しちゃって
目とか半目だし、面白いですo(^▽^)o笑
楽しんでお散歩出来るようになるのが楽しみです(^-^)/
シオンさんへ 
シオンくんもそうゆうときあったんですねー(*^_^*)
歩かないワンちゃん見たことなかったから、ポポだけ?とか思ってました( ´ ▽ ` )ノ笑
どんくらい練習したら、歩くのかなー?(*^o^*)
今を楽しんでゆっくり練習してあげよっ(^ー^)ノ
 
お散歩、行ったんだぁ。
これからは、お散歩にいい季節になるからね、、、
少しづつ 外の空気になれれば、いいんだよ、ポポちゃん。

うちの、マロン君は、散歩の時、かりんを見つけて、くわえて帰った事が、何回もあるんだよ。
ランマロンままさんへ 
少しずつ慣れるといいなっ♪

やっぱカリンなんですねー(^-^)/
あんな大っきいなんてびっくり(>_<)
マロンくん、くわえて帰ったんだぁー(*^o^*)
可愛いー♪
お散歩デビュー♪ 
初めまして('-'*)/ 先日はコメント有難うございました。
ポポちゃん 4ヶ月で貴重なサル期ですね(^w^)
これからどんどん大人の毛が増え、ふわふわになってくるのが楽しみ~♪
ミニーちゃんは8月8日生まれなので、ポポちゃんとは50日違い。
MOKOの小さい頃の事は既に忘れちゃってるので(^-^;
これからポポちゃんの成長を参考に、姪にアドバイスしていこうと思いま~す。

↓狂犬病注射 MOKOは7月生まれですが、小さい体には負担が大きいと言われ
翌年の6月末にしましたよ。(狂犬病注射接種期間は4月~6月)
あと耳掃除ですが、犬の耳はL字になっていて奥に鼓膜があるので破ける事はほとんどないけれど
麺棒でお掃除して、L字の奥に汚れが入ってしまうと中耳炎になってしまう事があるので
自宅ではシャンプーしたときに水気をさっと取るくらいで、出来れば慣れたトリマーさんか獣医さんに任せた方がいいそうです。
MOKOは1歳ころ、私が耳掃除しすぎで中耳炎になりました(+_+)
初訪問で長くなっちゃいましたが、これからもヨロシクお願いしま~す☆
 
ぽぽちゃん、お散歩こわいのかな?
最初の頃はうちもまーったく歩かなくて
座り込みしてましたよ。
階段はもちろん怖くて
おりるのものぼるのもダメだったです。
一人がリードをもって、もう一人が先にいって座って呼んで歩かせるって感じで慣れさせました。
少し歩いたら大げさにほめたりしているうちに
本人のテンションがあがって、てくてくって歩いたり、走ったり、まわったりしながら、今ではお散歩ダイスキになりました。

ぽぽちゃんもお散歩ダイスキになるといいですね。

 
お散歩デビューおめでとう~☆

最初は我が家のマリンとカレンも歩かなかったよ!
段々、少しずつ慣れると思うから大丈夫^^

リムなんて・・・未だに歩かないし><

抱っこでお外の空気を吸うくらい(笑)

お散歩が楽しい~^^って、早く慣れると良いね~
 
ポポちゃん ちゃんとしたお散歩は初めてですか?
フリーズポポちゃんから少し進展しましたね♪

うちも先ほど初散歩してきました☆
ポポママさんに探して貰ったハーネス着けて(*^^*)

いつかポポちゃんにミルク会わせたいなぁ♪
 
コメント遅くなりました(>_<)
MOKOMAMAさんへ 
ご訪問、コメントありがとうございます(*^◯^*)
ミニーちゃんと50日違いなんですねー♪
すでに、こんな小さかったっんだなーって写真とか見ると思うくらい、どんどん成長してます★

狂犬病の摂取期間あったんですね!
ポポの体のことも考えて焦らず来年受けようと
思います!o(^▽^)o

耳掃除ままさんも綿棒でやってたんですねー♪器用(*^◯^*)

暴れてうまくやらせてもらえないので、
プロに任せようと思います(*^◯^*)
ワンちゃんの耳複雑な形ですもんね( ;´Д`)

こちからこそ、よろしくお願いしますっo(^▽^)o
ノエルとその仲間たち さんへ 
なるほどーーー!
参考にさせていだきますっo(^▽^)o
ノエルちゃんも、そうだったんですねー!
みんな、最初は外の世界にびっくりしちゃうのかな★

お散歩が好きになってくれるといいなぁー( ´ ▽ ` )ノ
マリン&カレン&リムまま さんへ 
リムちゃんは歩かないんですねー★想像すると可愛い♪

ポポも抱っこして匂いかいでるくらいなので
同じですねo(^▽^)o

楽しくなれる日がくるといいなぁー♪
milkままさんへ 
おっ♪初散歩したんですねーo(^▽^)o
色違いうれしい(*^◯^*)

いつか会わせたいですねー♪
ポポもミルクちゃんもやんちゃだからすごそう( ´ ▽ ` )ノ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

Archive RSS Login
