

狂犬病注射ってσ(´ x `;*)?

この間、ワクチン三回目の注射した時に、狂犬病注射の事を聞いたら
来年の4月あたりにしましょーって言われたんです

そのときは、ふーん。そんなすぐぢゃなくていいんだーくらいにしか思わなくて気にしてなかったんですが


ドッグランで狂犬病注射をしたか、確認されるとこがあるって知って

まだ小さいし、すぐにドッグラン行く予定はないけど
なんで来年なんだー?

皆さんは、ワクチン打ったあとに狂犬病注射しましたよね?(´Д` )


今月末に、また病院行く予定なので聞いてみますが(´Д` )




ポポの今だに苦手な事

お水飲むのが下手ー



5回に1回くらい、飲めなくて
助けてーって待ってる



優しく舐めてるから出てこなくて
私が軽く押してあげないとならない

ほんと、下手っぴ~

Comments

 
ワクチン3回終了して2週間経てば、狂犬病の注射打てるみたい
ですよ♪
うちは、約1ヶ月空けて打つ予定です!
初年度の予防接種は、狂犬病が終われば終了らしいです^^
milkままさんへ 
ぢゃあやっぱり打ってもらおっかなー(^-^)/
これが終われば、全部バッチリなんですね(*^_^*)
教えてくれて、ありがとうございます(o^^o)
 
うちは、狂犬病打ってもいいけど、今打つとまた4月にすぐ打たないといけないから、4月でもいいですよって言われました。
今打つと、4月まであと数ヶ月なので、お金がもったいない?ってことだと思います。
うちは来年にするつもりですが、ドッグランって必要なとこありますもんね・・・
美々ママさんへ 
なるほど!!!
そうゆうことだったんですね。
だから四月だったのかー!
てか、狂犬病注射って毎年ってことですね。
ポポ注射苦手だから毎回たいへんそー( ; ; )
美々ママさん教えてくれて、ありがとうございました\(^o^)/
 
獣医さんはまだですが
ブリーダーさんから 狂犬病は来年でと言われましたよ
日本は狂犬病のない 数少ない国ですし
小さい体に 無理に打つ必要はないのではと…
注射は毎年 狂犬病と5種か8種のワクチン 2回は打ちます
さらは 小さいのでフェラリアの薬も飲んでませんよ
naturara さんへ 
やっぱ毎年なんですねー( ; ; )
獣医さんも、申し訳なさそうに説明してました。
前回ポポがアレルギーでて動揺してた時に、
説明してもらったから、ちゃんといろいろ聞けてなかったので
教えてもらえて良かったー★ありがとうございます(o^^o)!
 
何回もすみません。
一つ伝え忘れたことが・・・

狂犬病はここ80年?くらい日本では出てないから心配はしなくて
いいんだけど、うちはまだ小学生の娘がいるため、娘の友達とかがミルクを触ることもあり得るし
その際、甘噛みしちゃうかもしれない。
そうしたらその子の親が出てきて、狂犬病のワクチンを打ってないって解って大事になった事例も
あるから、ワクチン打つまでは散歩も気をつけてって、病院の先生に言われました!
小さいお子さん達と触れ合う機会がないなら
私も、来年でいいと思います(*^^*)
milkままさんへ 
そっかぁー(>_<)
小さい子供に噛まない保証なんてないし、やっておいたほうがいいのかもだけど
あんまり注射もさせたくないですよね(>_<)
パパさんと相談してみますp(^_^)q
ありがとうございますっっ♡(*^_^*)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
