

耳そうじ

ポポのお耳そうじをする為に
買ってきましたー



耳に垂らして揉み込むやつなんですがポポが嫌がるから、まぁやりづらい
パパと2人がかりだったけど
難しいっっっ

ん?よく見たら面白い名前の商品


でも、病院で綿棒とかは危ないからやめてくださいって言われたし
たしかに綿棒は怖いから液体いいなって思ったけど難しかったー


病院や、トリマーさんとかにやってもらったほうがいいんだろうけど
そんな行ってらんないし自分ん家でできたらなって思って


爪切りとやすりもあるんですが、
これは寝起きとか眠い時にしか出来ない

暴れるから、なかなか難しくて


皆さんは、どうしてますか???(/ _ ; )


やっぱりやってもらった方がいいのかな?



一緒に古畑任三郎見てます

ぽちっと押してくださいな♡↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

 
うちは耳掃除はパパが、
爪切りは病院とか、シャンプーのときに
やってもらってます!
子犬のときの爪切りは、やって貰ったほうが良いと
ペットショップの人に言われまして・・・
病院の先生には、この子はやんちゃだから
爪きり家では出来ないね。
とも言われちゃいました(^^;)
最初の頃は2週間に1回切ってたんですが
今は1ヶ月に1回にしましたよ^^
milkままさんへ 
そうなんですねー★やっぱ病院やトリマーさんに任せたほうが安心ですよねー★でも耳はパパさんなんですね!
すごい★!
液体でやってるんですか?
 
うちは、耳掃除も爪切りも家でやっています。
病院に行った際にもやってもらいますが。
美々の爪は白くて血管も見やすいので、大丈夫かなと・・・
耳も思いっきり綿棒でやってます^^;
私はそういうのができず、母が好んでやってます(>_<)笑
おなら~ 
こんにちは!(^^)!

うちのポンもおならします。
と、いうかポンの場合、すかしっぺをします。
音もなく・・臭ってきます。
性格悪し!
美々ママさんへ 
わたしもお手入れやるの好きなんですが、暴れるし噛むしおとなしくやれせてくれなくて、苦戦(^^;;
怖いのかなー?(^^;;
慣れてもらえるようにがんばってみます(*^_^*)
教えてくれて、ありがとうございます(o^^o)
ポンままさんへ 
ポポも空かしっぺですー(o^^o)笑
あのあと、二回くらいされました。笑

臭いですよねー(^^;;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

Archive RSS Login
