スポンサーサイト


ワクチンアレルギー

半日病院にいることになったポポ

先生に心臓と体温見てもらったけど
なんとか正常。

けど、先生に抱っこされてる間も
ダラーーっとヨダレ。


顔がシュンとしてて胸が苦しかったよ。

アレルギー反応がでちゃったみたいで嘔吐したみたい。


様子を見るために私は帰宅。

名残り惜しかったけど先生のそばにいたほうが安心だね。

家にいても落ち着かなくて、掃除してバタバタしてた。


病院から帰って一時間が経った頃、電話がきた。

何かあったら電話しますって言ってたから一瞬怖かったけど、出た。


点滴したけど、ずっと具合悪そうでヨダレも止まらないし気持ちが悪いみたいなので、注射をしました。
とのこと。

今はだいぶ元気になったので夕方来てください。って


良かったぁーーー


ホッとしたよー


ポポのいない家が久しぶりすぎて違和感あったし、寂しかったから気持ち早めにお家出てお迎えに


ポポは抱っこされて現れた


私の顔見ても、普通。

え?

反応しよーよー

むしろ、まわりの人をキョロキョロ見てる。

ポポがんばったねー

って言って少ししたら顔ペロペロしたから安心した


説明を受けるために診察室に入ったら落ち着いてたはずのポポが
また恐怖を思い出したのか暴れたー


なんとか落ち着かせて先生の話を聞きました。

ワクチンのビンの中に入ってる液体は牛の血液らしく、もしかしたら牛がアレルギーなのかも?と。

そうなると牛肉、羊の肉、米がアレルギーの可能性があるんだって。

それか、ワクチンのどれかがアレルギー反応起こしたみたい。

また、落ち着いたらアレルギー調べたほうがいいのかもね。


とにかく、元気で良かった。


それだけで、何より。

家に帰ってからも元気

ぐっすり寝て、起きていつもより半分のご飯食べてまた寝て、今日はポポお疲れ様今日は初めての事だらけだったね。

病院にずっといたし、手に点滴もしたしね



がんばったね
ポポが噛んでも今日はなんだか嬉しいよ


今日も私の後ろで寄り添って寝てくれました


読んでくれてありがとうございました


良かったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

お家に帰れてよかった! 
そうだったんだね
この間美優もワクチンやり直した時
とても可能性は低いけれど
ワクチンで悪い結果になる事があるって
聞いたところでした。

きっと何かのアレルギーだね
ワクチンだったらもっと早く出るような事
先生が言ってました
美優も30分病院で様子みてて
帰ってOKになってたしね

ポポちゃんしんどい思いしたけど
災い転じて福となる
なんて言葉あるしね
アレルギーがもしあるなら
探すきっかけになってよかったかもね

兎に角よかった!
お家に帰れて
ママの傍でネンネできて
NoTitle 
やっぱりワクチンはアレルギー起こす可能性があるんですよね。
ポポちゃん辛い思いしたかもしれないけど、無事でよかったです(^^)
今は家に居てくれることが当たり前だから、居ないと寂しいですね。
NoTitle 
ポポちゃん、アレルギー反応が出てしまったんですね~><
ママさん、心配だったでしょう?

最近、人もそうだけど・・・
ワンコのアレルギーも多いみたい

一度、調べておいた方が良いね~

今は、もう大丈夫かな?
お大事にね。。。
ポポちゃんお疲れ様! 
うちのベルと同い年のポポちゃん(;へ;)
アレルギー症状を起こして辛かっただろうけど、元気になってよかった!
ワクチン接種でアレルギーが発覚できて不幸中の幸いだったかもしれませんね。
ベルもワクチンを打った日から3日間は元気がありませんでした(><)

ともさんもポポちゃんもお疲れさまでした。
ゆっくり休んでまた笑顔を見せてね、ポポちゃん♪
NoTitle 
ポポちゃんアレルギー大変だったね
よく頑張ったね
ポポママすっごい心配したね
とりあえず おうちで休んで
検査してもらおうね
NoTitle 
こんばんは。ポメ玉のコウです。
ワクチンアレルギー、身近にいなかったので記事みて驚きました。
万が一、牛だとしたら、ドッグフードも牛肉使っているのもは食べられないのですかね?原因がわかるまで心配ですね。

ポポちゃん、まだパピーなんですね!
成長が楽しみです☆
ほんわかさんへ 
そうですね(^_^)とにかく家に帰って来れて安心です★
私もワクチンの
説明受けたときにアレルギーがでることがあるとは聞いたけど、まさかポポがなるとは思わなかったのでびっくりしましたが大事には至らず何よりでした(;_;)
NoTitle 
ポポちゃん、お家帰れてよかった~
ママさんもビックリしたよね・・・

副作用って他人事と思っていたけど、こんなこともあるんですね

フードも気を付けてあげた方がいいですね
ポポちゃん、大事に至らなくて 本当によかった^^
美々ママさんへ 
ほんとにあるんですよねー。私もびっくり。
前回6種だったのを8種にしたからなんですけど、8種のほうがアレルギーが出る事があるとは言ってました。
これからは打つときも6種になるそうです。
ほんの少しの間だけどいないと寂しいですねー(;´Д`A
マリン&カレン&リムままさんへ 
心配でしたねー(;´Д`A
知識もないし、そばにもいれないから待つしかできないし。

犬にも人間みたいにアレルギーがあるんですねー(/ _ ; )
しかも、犬たちも現代っ子ですねー。
話せない分私達が守ってあげないと(/ _ ; )

アレルギー検査してあげなきゃですね(>人<;)
あーちゃん@ベルの世話係さんへ 
ベルくんも元気なかったんですね(>人<;)
体に菌を入れるわけだから、ワンコたちも元気なくなっちゃいますよね!(◎_◎;)
思いがけない事でこれから気をつけなきゃいけない事が増えたけど、知識ないし病院で先生に聞かなければ。同様してたし、なにを聞くか頭回らなかったけど今は色々聞きたいですね。
naturaraさんへ 
ポポがんばってくれましたね(/ _ ; )
こんなちっちゃい身体でっ(T ^ T)
今は元気になってくれたのでほんとに、良かったです(^-^)/
ポメ玉のコウさんへ 
初めまして(^-^)/コメントいただきありがとうございます(#^.^#)
そうなんです。万が一、牛だったら牛肉、羊の肉、
米がダメらしいんですが、
あれ?
牛乳も?
チーズとか乳製品も?

なんて、家に帰ってからも色々気になり
今度先生に相談してみて聞かなきゃいけないなと思いました。

まだちっこくて成長が楽しい反面不安もありますが、またぜひ見に来てくださいね♪o(^▽^)o
anままさんへ 
ほんとに大事に至らず良かったです(ToT)/~~~
私も説明聞いてても、まさかポポはアレルギーでないでしょーなんて思ってたので驚きました。

食べ物気をつけたりしないとですね(>_<)
コメントをくださった皆様へ 
心配してくれてありがとうございました(>_<)
ポポはすっかり元気でほんとに具合悪かったっけ?ってくらい跳ね回ってます。
コメントありがとうごさいましたっ(❍❛‿❛❍❋)
本当によかった 
ポポちゃん、アレルギーが出ちゃうなんてビックリしました。
ママは、心配で何も手につかなかったのでは、ありませんか?
大変だったけど、ママと寝られてよかった。 本当によかったです。
お大事に。
ポンママさんへ 
ありがとうございます(;_;)
予期せぬことだったのでびっくりしちゃいました(/ _ ; )
これからは気をつけてあげなきゃって思いました( T_T)\(^-^ )

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
