スポンサーサイト


POPO成長ちゅーぅ☆

ポポは毎日少しずつ成長してます

身体も心もー

最近の日課


テーブルの上をクンクン

何にも食べ物ないのに、探してる

目が半分で可愛い


☆最近は、「だめっ」って言うと言う事聞いてくれるようになった

☆お座りって言うとご褒美もないのに、してくれるようになった←まぐれ?


すぐ動いちゃうから、待てを覚えれるといいね
まだ教えてないけど

☆トイレも失敗しないでシートでできるー

☆ウ○チすると教えてくれる←普通かな?


噛みグセがほとんどなくなってきた
甘噛みはするけど
これは1番ホッとしてる


まだ、教えなきゃいけないこともあるし、昨日からちょいちょい吠えるようになったから気をつけないと
吠えないなんて、無理らしーから、無駄吠えはさせないようにねっ


あとはー、ジャンプする癖ー

喜ぶとジャンプするから気をつけないと

ポポの身体に良くないからね


最近、おやつをKONGであげてるよしつけにいいみたい



毎日スクスク育ってくれて嬉しいよん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
読んでくれて、ありがとう
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ポポちゃん優秀ですね♪

この頃の成長ってめっちゃ早いんですよね^^
なかなかしつけ本通りにはいかないけど、
焦らず、楽しんで子育て(?)してくださいね♪

ポポちゃんに胸キュンです(*^_^*)
 
ポポちゃん凄い!!
凄すぎます・・・ 何だかうちの子大丈夫って思っちゃったんですが、
焦っちゃダメですね(汗

ミルクも、ポポちゃんより数日だけど先輩だから、置いてかれないように
がんばりまぁす☆
 
毎日の少しずつの成長、嬉しいですよね~^^

まだまだ、これから色んな事を覚えて成長していくのが楽しみですね~

その楽しみがママさんの喜びだよね^^

毛色もドンドン変わっていくだろうし・・・
これからもポポちゃんの成長を楽しみにしていま~す☆
 
ええ!?ウンチすると教えてくれるんですか?
どうやって??
そんな技、イクラにはないですぞ。
おんなじコング、うちも持ってます。

中に入れるコング用のペーストが体に良いのか
若干謎なので、うちではドライフードをふやかしたものをつぶして、冷凍庫で凍らせてから与えたししてます。最近めんどくさくてやってない。。
anママへ 
ほんと早いですね(>_<)
あれ?こんなに大きくなったっけ?とか、トイレしっはしなくなったりするのを見ると、
成長早いなーって思います★

ポポもanちゃんみたいにお利口さんになったら、他のワンちゃんと遊べるようにちゃんとしつけとかないとっ♪
早く昭和記念公園に連れて行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
milkママへ 
ポポも、この3日間のうちに急に成長したのでミルクちゃんも急に成長するときがくる気がします★
いつもと同じやり方なのに、急にいう事聞いたり♪
たまに、だめって言うと噛んでないよーみたいに嘘ついて舐めて、そのあとまた見ると噛んでて怒ると、また噛んでないし( ̄^ ̄)みたいな顔してイキナリ舐め始めたりするから騙されます。笑
マリン&カレン&リムままへ 
ありがとうございます(#^.^#)
一瞬、もうブログ飽きたーとか思ったんですが、見てくれる人がいるので続けてみます。笑

成長嬉しいですー★
あまり、噛まなくなったのが何よりです。
毛色も、少しずつ薄くなってきてサル期が楽しみです(^-^)/
jessicaさんへ 
なんか、ウ○チしたあとは、くぅーんって鳴くのでみるとウ○チしてます★たまにですが(ーー;)

KONGのペーストのはまだ買ったときに二ヶ月だったので買いませんでしたが、高いし家にあるおやつを普通に入れてるだけですo(^▽^)o笑
たしかに、あのペースト謎ですね。
 
こんにちは♪

ポポちゃんどんどんお利口になっていってるんですね(*^_^*)
すごいな~。
ダメとおすわりがわかると随分違ってきそうですね。
うちはまだ自分がモモだということもわかってないから
呼んでも知らんぷりだし、お座りなんてとんでもないというかんじです。
これらの成長がますます楽しみですね。
こんにちは! 
ポポちゃんえらいですね!
そして可愛い(´ω`*)とくに半目可愛いっ・・きゅん・・

おすわりができるなんてすごいです!
うちのベルはおすわりできません・・(笑)
トイレのしつけは楽だったんですが、噛み癖がなかなかなおらなくて悩み中です。ポポちゃん噛み癖少なくなって本当にえらいですね!

コング買うか迷っていたんですが、今度買ってみようと思います^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひよこさんへ 
ポポも最近やっと名前わかるようになりましたよ(*^o^*)でも、呼ぶとゲージに入れられると思うのかたまに勘ぐりながら、ゆっくーーーり来ます。笑
あーちゃん@ベルの世話係 さんへ 
半目ウケます(*^o^*)よくこの顔してますよ。笑
最近はおやつをもらえるとおもうのかお座りはちゃゆとしてますねー♪
気分次第でまた噛みグセが復活したりするので
まだまだ躾ないとです(ーー;)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

Archive RSS Login
