スポンサーサイト


やっとバイバイだね

ぽぽち。

DSC03957.jpg

今日は待ちに待った抜糸の日だよ♪

やっとエリカラも取れるよ~><

良かったね♪


手術してから12日間ずっとつけててえらかったよ!
長かった><


この12日間最初は、傷口が心配だしブラッシングするのを
ためらっていたんですが
この時期、めっちゃ毛が抜けるから
ほんとにすごくって大変><
こんなにコロコロの消費が早いの初めて・・・。

もともとアレルギー持ちの私。
毛の抜けにくいトイプードルが良かったけど
予定外のドロボーFaceポメちゃん。

こんなに抜けるのね。
ポメちゃんを飼ってる人はみんな同じ苦労してるんだろな。

この何日かやってなかったらブラッシングしました。

用意してると大喜び!


anigif.gif

いつもこうなんです。
前はすごい嫌がったけど、ガムをブラッシングのときだけあげてるからるんるん♪

DSC03983.jpg



ぽぽち・・・
DSC03963.jpg


ブラッシングしたいんですけどー><

ガムが嬉しいだけでブラッシングはやっぱ好きじゃないみたいで

何回も後ろ向けても顔を正面にしちゃう。

DSC03987.jpg

やばい。
やばすぎる。

こんなにやってないと取れるんだね。

恐ろしい。

取れた毛がこちら。

DSC03967.jpg


うひょぉぉぉぉ(+o+)

NO―。
あんびりーばぶるです。

DSC03964.jpg



大変なことになってた。
ごめんよ。
傷にビビって疎かにしていたよ。


でも、今日からエリカラもとれるし
ちゃんとやるね><

先生にエリカラつけてると毛玉できちゃうとは聞いていたんだけど
ほんとにいっぱいできてる。

ましてエリカラつけた状態でブルブルするから
首周りの毛が抜けちゃった><

DSC03966.jpg

痛々しい><

DSC03986.jpg
ブログなんか書いてないで午前中に病院行こうね!

最後に・・・
写真
最近のぽぽの寝方。
自分でほりほりして、枕作って寝てるの^^ふふ

エリカラが邪魔で枕つくってるのかな?

じゃ、行ってきまーす^^
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ぽぽちゃん、エリカラばいばい良かったね♪

ぽぽちゃんも、ブラッシングの時には、
おともがついてるんですね。
めぷも、ブラッシング自体は嫌いなんだけど、
おもちゃめあてで喜んでます(^^;

エリカラあとの毛玉、めぷも大変なことになっちゃって、
ほぐすのもうまくいかず、結局、自分で切れるところは
切ったりもしたけど、首周りだし怖かったので、
結局、トリマーさんにお願いしちゃいました。
 
ポポちゃん 抜糸良かったね~♪
エリカラともバイバイならスッキリして元気一杯のポポちゃんパワーがさく裂するかな?!(・。-☆
エリカラの痕ってそういう風になるんだぁ・・><
でも、暑くなる前に取れて良かったよね!ヾ(@~▽~@)ノ
 
女の子は抜糸まで1週間以上かかるんですね。
エリカラ生活、がんばってきたね〜ぽぽちゃん。
イクラは1週間だったけど、違和感あるし、かゆいだろうし
今思い出してもかわいそうで泣きそうになります。
ぽぽちゃん自分なりに工夫して楽な姿勢で寝てますね。
いじらしくてキュンとなる〜。あと少しの辛抱だ!
頑張れ〜!
 
こんばんは~♪

ぽぽちゃんエリカラ卒業おめでとう~★
これで元気いっぱいのぽぽちゃんが見られるかな?
 
やっとエリカラともバイバイできて嬉しいね♪
エリカラとれたら、パワーアップするのかな??

ぽぽちゃんの寝方もかわいいし、待てもちゃんとできて
すごいなぁ♪
お利口さんだね♡
 
ポポちゃん、エリカラ卒業おめでとう♪
よく頑張りました!!えらいっ!!

これからは思う存分ブラッシングできますね、ちなみに
ファーミネータ一緒です^ー^
いい仕事してくれますよね☆
 
ぽぽちゃん、エリカラ卒業おめでとう(*^_^*)
お首まわり毛玉は大丈夫だったかな?
(ラナはエライことになってました^_^;)
そっか…
ほんとはトイプーちゃんが家族になる予定だったのに
ぽぽちゃんが大逆転したのね~(*^_^*)
我が家の先代ポメもドロボーFaceのオレンジちゃんだったんだけど、年々色が抜けて(個体差はあるかもですが…)晩年はお口回りが白くなってまた一味違うプリチーポメになりましたよ♪

ラナにお祝いのメッセージありがとうございました♪
と~っても嬉しかったです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいねっ☆
 
こんにちは!コメントいただきありがとうございました☆
おお〜!instaのポポちゃんだ♡可愛いです♡
避妊手術されたんですね!
エリカラ卒業おめでとう!!
うちも毛がすごいです〜今、換毛期で・・・
だからかしら、私最近くしゃみがすごいです(^^;
 
お~
エリカラ取れたですね~?!
良かった良かった~♪
ウチは幸い傷口舐めない子だったから使わずに済んだけど…ガコガコ当たるし大変だよね~(´・_・`)ぽぽちゃん頑張った!!
ちょちあわさんへ 
おともついてます^^!
じゃないと集中力なくて全然やらせてくれないです><
おともなくてもできる子ってすごいですよね!

毛玉恐ろしいですね。
今回ぽぽもエリカラ外したらとんでもないことに
なってました><
ちゅらともえのママさんへ 
すっきり元気いっぱいです^^!
困っちゃうくらいです^^;

そうなんです><
首回り可哀そうな感じになってしまいました・・・
でも傷口はバッチリなので
よかったです^^
Jessicaさんへ 
一週間以上は長かったですね><
もうすっかり元気だったからなおさらとってあげたかったけど
お腹舐めたりしちゃいそうだったので
こらえました><!

頑張って辛抱してくれてよかったです^^
Ricoさんへ 
ありがとうございます^^
元気いっぱいに暴れまわってます^^;
milkままさんへ 
めっちゃパワーアップしてます><

マテはご飯やおやつがあればできるんですが
普段できないので意味ないですよね^^;
日々練習しなきゃぁぁあ><
ひさぶーさんへ 
おっ^^!
ファーミネーター一緒ですね^^
ほんとよくとれますよね><
こんなにとれちゃうの?ってくらい★
ゆぴこさんへ 
ぽぽもエリカラとったあとすごいことになってました><
エリカラつけたまま首をよく振ってたので
毛玉だらけ~><

ゆぴこさんも真っ黒顔のポメちゃん飼ってたんですね^^♪
やっぱいつか黒いの消えるのかな~^^
今徐々に毛が抜けたりして小さいころよりは
薄くなってます^^
変化が楽しみです♪
ichijikuさんへ 
コメントありがとうございます!^^

無事エリカラ卒業できました^^
良かったです^^

私もぽぽのブラッシングしてた時むずむずしましたー><
そのせいなのかな^^;
早く換毛期終わらないかなぁ~。
籐馬さんへ 
お久しぶりです^^
そうなんですよね><
ガコガコ当たるからのどに当たって苦しそうでした><
でも無事終わってなによりです!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
