スポンサーサイト


モモちゃんママからお届け物♪

またまた久しぶりになっちゃいました><

今日は嬉しいお届け物が!

モモとはじめるワンコLifeの、ひよこさんから。


kako-Tb0X1gyZhmr5ZDEE.jpg

わーい!


ぽぽにCOOLあごまくら、こういうの欲しかったので嬉しい~~~!

他にも実用的なグッズや、私にもお菓子いただいちゃいましたぁー^^

ひよこさん本当にありがとうございました!



話は変わりますが、

今まで全然歩いてくれなかったポポ。

最近はよく歩いてくれるようになりました。

この間、近くの公園に行ったとき。

kako-xiNfWZsTQ4bqYVCX.jpg

笑ってる~。


楽しかったみたいでたくさん走ってはしゃいでました♪

kako-GKei9KRkU9QVogsj.jpg
楽しいでし❤



ちゃんと挨拶もできるよー★

kako-AiXZyCVJwWVT7dGo.jpg

kako-Nl0E0vrjGm0QYsWm.jpg


この日はちゃんとできたけど

最近、途中まではクンクン嗅いで挨拶できてるのに

何か気に食わなくなったのか

うぅ~~~~って唸りだしてキャンキャンいっちゃうの><


そういうときは、どういう対処をしたらいいんだろう・・・

最近の課題です。


ワンちゃんだけじゃなくて、歩いてる人やベビーカーを押してる人にまで。

何か怖かったり気になったりしてるんだろうけど

気まずくてとても申し訳なります><


私が落ち着いて対処しないと><



関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
さっそくアップしてくださったんですね。
ありがとうございます!

ポポちゃんお散歩上手ですね。
ご挨拶もバッチリ♪
うちは吠えたり唸ったりはないんだけど
すぐ怖がって尻尾下げて逃げたり座り込んだり^_^;
飼い主としては、他のワンちゃんと楽しく遊べるようになって欲しいんだけどなぁ。
ひよこさんへ 
うちもちょっと前までは、びびって逃げて逆に吠えられてたんですが、少しずつワンちゃんに慣れてからは
吠えたりするようになっちゃいましたぁ。
自己主張するようになったのかな?
見てると、嫌だってよりは遊ぼう!って吠えてるようなときもあります。
難しいですね><
 
こんばんわ

似た月例の子の悩みですよね
キャンディは固まる固まる

まあ、要は慣れですよね
と自分に言い聞かせている今日この頃

みんなでかけっことかしたいね!!
ジゼルさんへ 
キャンディちゃんは固まっちゃうんですね><
やっぱ慣れですよねー><
何事も経験させることが大事ですね!!

かけっこさせたいー♪
楽しそう♪
 
途中までくんくんご挨拶ができるなら、怖がってるわけでもなさそうですよね。遊ぼうって誘ってるのかしら?
イクラも最近吠えることを覚えてしまって、ランニングしてる人を追いかけながら吠えます 汗。激しい動きに反応しちゃうみたいで、怖いわけではないらしい。ランニングしてる人が前方にみえたら、リードのたるみを引いて、
だめよ〜って声をかけると、比較的落ち着いてくれます。
 
こんばんは~♪

ちゃんとご挨拶できるなら、慣れれば平気なのかな?
少し大きくなると自我が目覚めて、吠えちゃうコもいるみたいだけど
やっぱり慣れが一番かなーって思っています。
・・・なんて偉そうに言ってますが、シオンも結構吠えちゃうの(汗)
ご挨拶した後に遊びたいと「遊ぼうよポーズ」をして
アンアン!!って吠えます・・・めっちゃ笑顔です(笑)
 
美優も啼く啼く
啼くと止まらない・・・
啼かない時もあるんですけどね
まだ何故?です
美優が啼く時は恐いから逆に
つよがりしてる感じが多いかも
他のワンちゃんと出会って
遊ぶ事が大事なんだろうけど
なかなか合わないのです
会っても「家の子ダメなんです」が
結構多いんです
まだまだこれからかもなのかもね
jessicaさんへ 
そうなんです><たぶん遊ぼうって誘ってる時もあるんですが、苦手な子だと相手がおとなしくても、うぅーっていいながらワンワンしちゃって見極めるのが難しいです><

ランニングしてる人かぁ。
ぽぽも吠えそうー。
リードをひいて落ち着かせるんですね★
次、実践してみよ^^
Ricoさんへ 
自我が出てきてるんですね><
最近イライラしてるのか家の中や車の中でワンワンうるさいうるさい。
前からだけど最近は更にパワーアップしてます^^;

ぽぽも遊ぶポーズしながら吠えてるけどなんか気まずいですよね><相手が乗ってくれないことが多くて><
ほんわかさんへ 
美優ちゃんもなんですね。
ほんと、啼くときと啼かないときがわかんないから
いまいち理由がつかみづらいですよね。
うちの近所も、ダメでって挨拶できずに散歩終わること多いです。もしくはスルーして飼い主さん自体が挨拶したくない人もいます。
ほんとこれから徐々に経験させていけば直っていくことなのかな。
 
こんにちは。

うちのポンもよくガルガル状態になっちゃいます(^_^;)
だから、なるべくほかのワンコとは距離をおいて散歩します。

大丈夫そうかなぁ~って思ったら相手の人にも声かけしながら近づきますよ。
「吠えちゃったらごめんなさい」って最初から言っちゃうと
気が楽かな(*^_^*)
ポンママさんへ 
お久しぶりです^^

ポンちゃんもガルガルするんですね。
なるほどー^^
うまく見極めて上手に散歩しなきゃですね★

相性もあるみたいですもんね><

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
