スポンサーサイト


ポポ保育園に行ってきました

だいぶ、ご無沙汰してました!

ぽぽも9ヶ月になり初めてのヒートも無事終わって元気にしてます。


今月ポポをホテルに預けなきゃならないので、練習のために保育園に
参加してきました(*^^*)

普段の悩みを聞かれたので、散歩途中で止まったり動かない事が多い事を話しました。
↓こんな感じ。


店長さんに抱っこされた瞬間、ちょっと太ってますね、と言われたポポ。笑


えーーーって私も旦那さんもびっくり


太ってるのね?!


認識なかったぁー。


ポポにはホテルでお泊りなんて可哀想だし何より心配だし、コッチの都合で申し訳ないけど今回だけは許してね


初めての保育園で他のワンちゃんもたくさんいるし、どーなるか不安だけどポポが成長するかと思うと半分ワクワク

時間はこちらで決めていいので5時間預かってもらいました
お散歩つきで一時間500円でした



夕方に迎えに行ったら、先客がいたので待ってたんですが私たちの声に気づいたのか、クーンクーンって一匹が鳴いてて
こっちからは見えなかったけど
すぐポポの声だ!って気づいて旦那さんに言ってたら店長さんが
ポポちゃん鳴いてますって!笑


声だけでわかるよーになった(*^^*)



ポポを店長さんが連れてきてくれて旦那さんが抱っこしたらポポ大喜び!!

待ってたよーーー!って感じでした


店長さんに、保育園での様子を動画を見ながら説明してもらって
ポポがどんなだったか聞いて
私たちが思ってたよりも、ポポは怖がりじゃないし散歩も私たちの散歩の仕方が間違えてる部分もあって
とても勉強になりました!!

1人で知らないワンコの中で大変だし私達と離れ離れで可哀想という気持ちは減って、ポポのためにいい経験ができました


今回は、迎えに行ったとき大喜びだったけど慣れると
ホテルが好きになって飼い主が来ても喜ばなくなるぐらいになる子もいるみたいです

ホテルはケージフリーで夜はお店の人が一緒に寝てくれるんです(*^^*)

長い間会えないのは寂しいし、体調壊さないかな?とかホテルに慣れるかな?とか心配だけどポポごめんねー。

すぐ帰ってくるからねーヽ(;▽;)ノ



良かったらYou Tubeでポポの保育園の様子が見れるので見てみてください



ポポ保育園Movie

スポンサーサイト

Comments

No title 
こんばんわ〜お久しぶりです!

ぽぽちゃん!また一回り大きくなった感じがします!
今何キロなんでしたっけ?
うちのくまぽも若干お肉がついてしまったようでwwこの前体重測って気づいたんですけどね。。どんくらいが太ってるのかわっかんないですよね・・・

保育園の動画見ました!!こんな細かくレポートしてくれるんですね〜!
うちも預けたら、散歩の事はいろいろいわれてしまいそうですw
グイグイひっぱりまくるので(;・∀・)

ホテル、ケージフリーで夜も一緒にいてくれるってすっごい安心ですね〜!!
初お泊り、ドキドキだけどがんばってねぽぽちゃん!


No title 
動画見ました☆
動いてるポポちゃん可愛い(*^^*)
そして鳴き声も♪
とっても勉強になりますね!

一生に一度の素敵な思い出を作ってきてください(^-^)/
けーちゃんさんへ 
お久しぶりです(*^^*)
ポポは今3.4kgです( ´ ▽ ` )ノ
デブな感じは全くしないんですけどねー(>_<)
でも体重が定まらないので増えちゃってる事は間違いないです(;´Д`A

グイグイ引っ張って歩いてくれるほーがいいですー(>_<)
何かにビビってご機嫌ナナメになることがほぼ毎日。
社会化ができてないのかなー(>_<)
私が主導権を握れてないのがダメなんだな(>_<)

ホテルから帰ったら散歩が上手になってるといいな♪
美音ママさんへ 
見てくれてありがとうございます(*^^*)
とても勉強になりましたー!
私も美々ちゃん、音々ちゃんが動いてるの見たいっo(^▽^)o

ポポにとっていい経験になればいいなぁと思います(o^^o)
No title 
ポポちゃんの動画、良いですね~♪
字幕がついてるのが、またわかりやすくていいです。
お泊りもがんばってね、ポポちゃん!

ポポちゃん、めぷとおんなじくらいの体重ですね。
でも、めぷも、ぎりぎりあばら骨がわかるくらいなので、
ちょっと太ってるかな?とお医者さんで言われました(><)
No title 
こんにちは。
お久しぶりです。
ポポちゃん、保育園に参加してきたのですね。
いいなぁ。
新しい体験が今後の役に立つといいですね。

No title 
こんにちは♪
ポポちゃんとてもモフモフになりましたね。
保育園にいる様子が、動画で見れるってとてもいいですね。
預けるのは不安だけど、自分達がいない間
どんな様子なのかっていうのはとても興味ありますもんね。
ポポちゃんとてもいい子にしていますね。
たくさんのワンちゃんと一緒にいることで
社会化勉強もできますよね。
うちも3月に幼稚園に入れるつもりだったんですが
骨折してしまったのでお預けです。
ポポちゃんみたいにいい子にできるかな。
ちょちあわさんへ 
見ていただいてありがとうございます(*^^*)

もっと倍ぐらいの量の動画を見せてもらったんですが
途中みんなが爆睡してるのにポポだけお座りしてコックリコックリしながらあくびして寝まいと頑張ってました。
慣れたらちゃんと寝てくれるかなー☆

めぷちゃんと同じくらいなんですね(*^^*)嬉しい♪
あばらはわかるけど、ぷよぷよの肉で筋肉がほとんどなさそーです(T . T)運動量が足りないのかも( i _ i )
ノエルままさんへ 
お久しぶりです!(*^^*)

預けるきっかけがなかったら、保育園にも預ける予定なかったので
いい経験になったと思います(*^^*)
ホテルは長期なので、やはり少し心配ですがお散歩上手になってたらいいなぁー♪なんて、思っちゃいます(^-^)/
ひよこさんへ 
お久しぶりです(*^^*)
だいぶモフモフボサボサです。笑

動画が見れると思わなかったので知らないポポが
見れてたのしかったです(*^^*)
家の中ではやんちゃだけど、先輩ワンコの中ではまだビビって大人しいですが、もっと怖がって動けないかと思ってました( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、もっとぽぽの可能性を信じてあげないとですね(>_<)

モモちゃんはポポよりお利口さんだから
すぐ馴染めそう(o^^o)
早く足が治って保育園に行けるといいですね(>_<)♪
No title 
こんばんは~♪
お久しぶりですー。

動くポポちゃん可愛い~★
こんな風に動画を撮ってくれたり、アドバイスをくれたり
いい保育園ですね。シオンも行ってみたいです。

シオンもすっごい怖がりで他のワンコはダメじゃないかと
思ったときもあったけど、実際保育園に預けたら
結構普通に過ごしていたみたいでw
そーっと覗いたら楽しそうにしていたのが
ちょっと寂しかった思い出がありますーww
No title 
こんばんわ~

見ましたよ~
DOG DIAMOND、前にネットで調べたことあります!

細かく説明してくれるんですね。
ポポちゃん、おっきくなった!!
すぐに、ベッドから降りられるなんて、えらい!!
キャンディは、一日ベッドの上かも・・・
すごいなぁ・・最後には、あの中で、伏せちゃうんでしょ~
あっという間に慣れちゃったみたい
ポポちゃん、すごい賢いね!!
これなら、お泊り大丈夫でしょ!!
お久しぶりです 
POPOママさん♪

最近 訪問も無かったので チョット心配していましたよ(^_^;)
お元気そうで 何よりです♪
ポポちゃん お泊りの練習したんですね♪
長期旅行の時とか 訓練しておけば 安心ですしね
私も ただ今 失業中ですが ちょっと のんびり 旅行もしたいなとか(笑)
わんこ達を 預けてみたいけど ポポママさんの 所みたいに いい 施設があるか わかりませんが(^_^;)
凄く 丁寧に わかりやすく ビデオで説明してくれてましたね
これなら 安心して 預けることができますね♪
ポポちゃん ガンバレ!
Ricoさんへ 
お久しぶりです(*^^*)

見ていただけて嬉しいです(^-^)/
とてもいい感じな保育で良かったです(*^^*)

シオンくんも行ったんですねー♪
シオンくんならすぐお友達できそう(o^^o)
いつかシオンくんに会えたときのためにぽぽにはしっかり
社会化できるよーに成長して欲しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジゼルさんへ 
おはようございます(*^^*)

見てくれてありがとうございますー♪( ´▽`)♪
おっ(*^^*)ネットで見たことあるんですね(^-^)/
細かく説明してくれてわかりやすかったです\(^o^)/
おっきくなりましたー♪
体もずっしり♪笑

もっと固まって動けないのかと思ってました(*^^*)
成長するもんなんですね(*^^*)

昨日からホテルなので頑張って欲しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
makoさんへ 
だいぶご無沙汰してましたー( i _ i )
心配してくれてありがとうございます\(^o^)/
とくになにもなく、サボってしまってました( i _ i )

そんなお泊りなんて、させることないと思ってたんですが今日から一週間ポポには頑張ってもらいます(^-^)/

いい経験になればいいなーと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お久しぶりです! 
私もしばらくブログお休みしてましたが
再開したのでまた遊びにきて下さいね(*^^*)

ポポちゃん見違えるようにモフモフになりましたね♪
バンビより1キロ大きいんですね~
ポポちゃん小柄に見えるのにヾ(゜0゜*)ノ

保育園!
私も最近興味があったんです♪
こんな丁寧に説明してくれるんですねぇ
本当に行ってみたくなりました!
No title 
ご無沙汰しています^^
お元気ですか~?

ポポちゃん、おりこうさんだね~^^
保育園での動画、見ました~

ちょっとご無沙汰しているうちに・・・大きくなったね~
No title 
お久しぶりです^^

ポポちゃんすっかりポメスタイルになりましたね~★
毛吹きもすごいし、美人さんですね!

パパとママから離れての幼稚園生活、ポポちゃん頑張りましたねー!

うちはまだ一度も離れてお泊りとかしたことがないので、他人に預けるのがとても不安(私が・・)なのです。
でも、動画を見て、こういう経験も大切なんだと思いました。

甘やかしっぱなしじゃいけないんですねf^^*)

とっても勉強になりました(^-^*)(・・*)
No title 
お久しぶりです♪

ポポちゃん、ちょっと見ない間に、毛がホワホワになって、美人さんに成長しましたね〜!
動画みましたが、こうやって細かくレポートしてくれると、離れるのは寂しいけど、安心できますよね〜^ー^こういうところがあるんだ〜。 私も勉強になりました。
旅行か何かですか?
楽しんできてくださいねっ☆
お久しぶりです! 
いつの間にかポポちゃん立派なポメちゃんになってますね!!
ポポちゃんが少し太っているのなら、うちのベルは横綱レベルですぞ(°Д°;)ポポちゃん痩せなくていいよっ!
保育園の動画拝見いたしました。
すごく丁寧にお世話してくれて安心ですね。ポポちゃんすごく緊張してるけど、すぐ慣れてホテルが大好きになってくれるといいですね!
離れて過ごすことはお互いに淋しいけど、これも良い勉強になりそうです!私とベルもホテルに挑戦してみようかな^^
No title 
お久し振りです!
ビックリ!
an来週ここで初トリミングなんです(^_^)v
保育園を試してみたくてね
動画とっても参考になりました!

Popoちゃんお利口さんだね♪
anは唸ってダメそう(-_-;)
バンビママたまさんへ 
わぁ!お久しぶりです(*^^*)
返信遅くなりすいません!

バンビちゃん小さいですねー(^з^)-☆
ぽぽはどんどん大きくなりました!笑

保育園ドキドキでしたが、また参加させたいです!

またブログ遊びに行きますね!
マリンカレンリムままさんへ 
お久しぶりです(*^^*)
返信遅くなりすいません!

だいぶ大きくなりましたー!
小さい頃から手足長いなぁと思っていたら
やっぱり大きくなりました♪
ちゅらともえのままさんへ 
お久しぶりです(*^^*)
返信遅くなりすいません!(>_<)

はい(*^^*)毛がやっとふわふわに増えて伸びてきました(^-^)/
よかったぁー(^з^)-☆

幼稚園私も心配だし、他の子と仲良くなれるのかな?とか、散歩もちゃんとできないし…と思ってましたが
ぽぽには何事も経験させてあげなきゃいけないんだなって思いました(*^^*)
ぽぽなは社会化ができてなかったし、お散歩もやり方が間違ってた部分もあって参考になりよかったです(^ー^)ノ
ひさぶーさんへ 
お久しぶりです(*^^*)返信遅くなりすいません!

はい。どんどん毛が伸びてくれて嬉しいです(^-^)/
日に日に黒い毛が増えてきました!

幼稚園いい経験になりました!
動画もお店でたくさん見せてくれて
ぽぽのこれからの改善とか、私たちがどーすればいいかとか
答えてくれて、
ほんと為になりました!

旅行は挙式をあげに行ってました!(^-^)/

あーちゃんさんへ 
お久しぶりです(*^^*)!!
いやぁー私もデブだとは思ってなかったんですけどね(;´Д`A
まさかの、コメントでしたヽ(;▽;)ノ
でも、一週間預かってもらってたあいだにたくさん散歩したからか、足に筋肉がついたよーな気がするので
ダイエットできたような…(*^^*)

今の体重よりは増やさないよーにしてあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ぜひホテル利用してみてください( ´ ▽ ` )ノ私的には保育園とかでもいいと思いますっ\(^o^)/
anままさんへ 
わぉ!ぢゃあanちゃんの保育園の様子がYouTubeで見れますね!

楽しみー♪

ぽぽも最近、
ドッグダイヤモンドで犬に慣れたからか
しつこいワンちゃんがいると唸るよーになりましたヽ(;▽;)ノ今まではビビりすぎて固まってただけだったみたいです(>_<)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
お久しぶり。
帰って来たかぁ? お帰りぃ!
POPOちゃん、喜んだでしょ?
これからは、また、一緒だね!
ランマロンままさんへ 
お久しぶりです(*^^*)
帰ってきましたー♪
ぽぽは大喜びでした( ´ ▽ ` )ノ
会ったら泣いちゃうかもなんて思ってたのに
ぽぽが大喜びで暴れすぎてびっくりして
笑ってしまいました(^ー^)ノ
ふうです。 
ふうでーす。
ブログ始めました♪
続くかわかりませんが。。。
よろしくです♪
ふうちゃんままへ 
わぁ♡始めたんですね( ´ ▽ ` )ノ
私もいつもマイペースにやってます(>_<)
ブログチェックしますねぇ(*^o^*)♪
 
あれれ?
ドジっチャったかなごめんなさい

素敵な写真にうっとり
「いいですね~~」
おめでとう!!

ぽぽちゃんも飛行機は大変だろうから
1週間は長いけど正解だったよね
きっとぽぽちゃんなりに
色んなお勉強できたんじゃないかな^^
これから先はまだまだ長いものね
いっぱいパパやママと過ごせるもんね
お姉ちゃんになったぽぽちゃん
これからも楽しみにしていますよん



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
