

ポポ保育園に行ってきました

だいぶ、ご無沙汰してました!

ぽぽも9ヶ月になり初めてのヒートも無事終わって元気にしてます。


今月ポポをホテルに預けなきゃならないので、練習のために保育園に
参加してきました(*^^*)

普段の悩みを聞かれたので、散歩途中で止まったり動かない事が多い事を話しました。
↓こんな感じ。


店長さんに抱っこされた瞬間、ちょっと太ってますね、と言われたポポ。笑


えーーーって私も旦那さんもびっくり


太ってるのね?!


認識なかったぁー。


ポポにはホテルでお泊りなんて可哀想だし何より心配だし、コッチの都合で申し訳ないけど今回だけは許してね


初めての保育園で他のワンちゃんもたくさんいるし、どーなるか不安だけどポポが成長するかと思うと半分ワクワク

時間はこちらで決めていいので5時間預かってもらいました
お散歩つきで一時間500円でした



夕方に迎えに行ったら、先客がいたので待ってたんですが私たちの声に気づいたのか、クーンクーンって一匹が鳴いてて
こっちからは見えなかったけど
すぐポポの声だ!って気づいて旦那さんに言ってたら店長さんが
ポポちゃん鳴いてますって!笑


声だけでわかるよーになった(*^^*)



ポポを店長さんが連れてきてくれて旦那さんが抱っこしたらポポ大喜び!!

待ってたよーーー!って感じでした


店長さんに、保育園での様子を動画を見ながら説明してもらって
ポポがどんなだったか聞いて
私たちが思ってたよりも、ポポは怖がりじゃないし散歩も私たちの散歩の仕方が間違えてる部分もあって
とても勉強になりました!!

1人で知らないワンコの中で大変だし私達と離れ離れで可哀想という気持ちは減って、ポポのためにいい経験ができました


今回は、迎えに行ったとき大喜びだったけど慣れると
ホテルが好きになって飼い主が来ても喜ばなくなるぐらいになる子もいるみたいです

ホテルはケージフリーで夜はお店の人が一緒に寝てくれるんです(*^^*)

長い間会えないのは寂しいし、体調壊さないかな?とかホテルに慣れるかな?とか心配だけどポポごめんねー。

すぐ帰ってくるからねーヽ(;▽;)ノ



良かったらYou Tubeでポポの保育園の様子が見れるので見てみてください



ポポ保育園Movie



« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
