

4ヶ月のぽぽしは…

病院で体重測ったら
2.1kgでしたっ

もっと大きくなってるかと思ったけど
だんだん体重が増えなくなってきたみたい

何ヶ月まで成長するのかなー?


でもね。

さっき、起きてからご飯あげたら

半分しか食べなかったー


今まで一回も残したことないの。

なのに昨日の朝初めて、餌をちょい残しして
昼と夜は全部食べたけど、
さっきまた残したぁ


餌を変えたからかなー?
いつも餌を変えても気にせずガツガツ食べる子なのに、今回は様子が変。


ロイヤルカナンから、ユーカヌバに変えてみたんだけど匂いかいで
嫌そうな顔してるの


混ぜて出したときから、すでにちょっと様子がおかしかったんだけど
ユーカヌバは好きじゃないみたい


ロイヤルカナンは、油っぽいからどーなんだろうって思ってたから変えてみたのにな




いつも、無我夢中だったのが
今は何粒かくわえてケージから出て
移動して食べて、渋々戻って
また少しだけくわえてケージから出て食べる。の繰り返しー


↑食べてる。



↑まだ、食べてる途中なのに休憩。


↑しまいには、もういらなーい。


さすがに半分も食べてないから
器が気に食わないのかと思って前のに変えてみた


2.3粒食べて終了。


ネットで調べたら、贅沢になっちゃっただけっぽいから
心配する必要ないって書いてあったけど、これじゃ今日もらったフィラリアの薬混ぜて食べさせらんないや


粉薬だから、ご飯に混ぜたら全部食べてくんなきゃ意味無いー


ご飯食べてくれるよーになったら、お薬だねっ


夜ご飯は食べますよーに



私の足の下でロープのオモチャ抱えながら、寝てる


あ、おならした。



臭い。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます(o^^o)
ポチッとお願いします♡

うちに来て二ヶ月+1日☆

ごめんね。
昨日でうちに来て二ヶ月だったぁ

すくすく育ってくれてて嬉しいよ

トイレもちゃんとできるようになったし、一緒にでかけたり毎日楽しいよ
ありがとう

まだ、まぐれでしかお座りできないし
フセも待てもできないけど
ちゃんとできるようになろーね(o^^o)

さて、さきほど体重測ってみましたー



1.9kgでしたー


どーも抱っこしたら重いと思ったぁー

不定期に測ってるから、どんなペースで体重増えてるかわかんないけど
3キロくらいまでは確実に増えそうだね



そんなこんなしてたら、私の胸まで登って髪に付いてるシュシュを取られた


ほっといたら、いつのまにか
伸びちゃったよー



ゴムが中で切れちゃったので
ただの布になりました。

チーン。





トホホ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチッとお願いします

サルぽぽ and 体重 ★身長

ただいまのぽぽの体重はーーー

1.5kgです


成長してますねー


お尻がずっしりしてきたよ

最近は、私が起きても寝起きMAXの顔で眠そうにしてて

キューンとも言わず

大人しくしてます

夏は、私が起きる前からキューンって鳴いて起きてたけど人間と同じでこの季節はよく眠れるのかなー?


外の匂いがキンモクセイの匂いがしてて、だねー


寒かったから、パーカー来たんだけどジャンプしてチャック目掛けて来る



紐は中にしまい込んだけど
今年の冬でこのパーカー壊れそうな予感


すでにポポパパのパーカーはチャックがイカれちゃいました


あーあ。



ポポもいよいよ、サル期突入らしく

笑けてくる。



どうかしら?
もうサル期入ってきたよねー?


茶色いから、なおさらサルっぽい


来たばかりの頃



こうみると少し猿にはなってるね

ちなみにティッシュの箱で身長測って見た


ドンッ!


あれ?

『おすわり!』

って言ったのに

できません。

何回か頑張って


できた



うわっ!





笑って~って言ったけど無理でした。
終始、呆れた顔


もっとサルっぽくなりそーだねぇ


身長はティッシュの箱より大きいね


来月で4ヶ月だし、まぐれでしか出来ないお座りもちゃんとできるようにしないとね

待てもまだ教えてないしなぁー
おかわりとかも覚えさせたいな


ウ○チもおし。こも
成功するときもあったのに、ケージの前にひいてたラグに失敗臭が残ってたからか、そこに失敗することが増えたので、今は撤去したら失敗が減って来た


けど、丸めたラグの上で昨日
ウ○チしそーになって焦って


ちがうーーーって言ったら

走って逃げてシートの上でしてたけど、ラグの上でわざわざしようとするなんて…。トホホ…


頑張ろうね、ぽぽし


さるぽぽさんにポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


体重増加中!

今日、またまた体重を測ったら

1.38kg


ひょえ~~~

まだこの間測ってから4日しかたってないですけど

ウ○チが出る前に測ったからかな?


にしても、スクスクです


最近、ポポは私のシュシュを奪ってカミカミしてます





しまいには、頭についてるシュシュまで引っ張って取ろうとするし、やれやれ

すぐ、おもちゃに飽きちゃうから新しい物が噛みたくなるポポさん

また今度は噛みごたえのある物買ってあげるね



今日も、ちゃんとブラッシングして
ポポパパのお姉さんがお家に来るから拭くタオルでいい匂いにして、準備万端



ワクチン打つまではこれで綺麗にしてるんだ


ポポパパのお姉さんが来たら、ハイテンションで大喜び


テンションあがりすぎて、おし。こもウ○チも失敗

どっちもカーペットの上じゃーーーん

ばかーん

お姉さんにお利口さんなとこ見せれなかったね
めっちゃ噛んでたし、股間に頭突っ込んでるしー
もう、恥ずかしい



でも、可愛いって可愛がってもらって良かったねー

ほんと人懐こい



また遊んでもらおーね

3ヶ月★体重

昨日、病院に行った時体重測ったら
1.3kgでした

ぐんぐん成長してます

大きなポメになるのかなー?


餌もしっかり残さず食べるしお薬混ぜてるの気づいてないくらい、
瞬殺で食べちゃいます

最初、ペットショップで食べてたのをあげてたんだけど涙が出るので
変えたら涙が少なくなったので今はコッチ

プレミアムケア
ポポには合ってるみたい

なぜかキャンペーン中でスコップ付き計量スコップなんだってー


今日は寒いのにクッションの中には入らないポポ
首疲れるよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

Archive RSS Login
