

初ヒート

昨日からまた陰部を舐めてて
また膀胱炎?!って思っていたら
薄っすら赤い?!
血尿?

まさかー?と思って今日は
避妊手術の採血予定だったから様子をみていたんだけれど
お散歩から帰って足拭こうとしたら
やっぱり血が
今度はハッキリとついてたので
血尿ではなくヒートだってわかりました


先生に電話して来週予定してた避妊手術は中止


ヒートが終わって落ち着くのに最低でも2ヶ月はかかるみたいだから、手術はそのあとになります。


前回、膀胱炎になってできなかったから今回こそはと思っていたのに
タイミングが悪かったみたい


こればっかりはしょうがないもんね


ぽぽには何のことやら?だよね。

一日中、ペロペロ舐めてて
オシッコにも血が混ざってるから
なんだか少し不思議な気持ちになっちゃう


体調は悪くなったりしないみたいだけど、他の雄犬のワンちゃんとの交流は控えた方がいいみたいだね
ヒートを迎える予定ではなかったから
知識なくてパソコンで調べたりしてたけど、2km先のワンコにまでフェロモンがいくって書いてあったー!
ほんとにー?!


なんだかあっという間に大人になってくね


ぽぽも大人の女の子
でもなんだか、まだ実感が湧かないー


ふぇー???
って感じだよね


ブーたれてます

どんどん抜けるぜ༼ꉺεꉺ༽

今日は、歯が3本も抜けたぁー

やったね
よく見ると他にも抜けてるけど、見つけれてないの

今のところ5本GET

最近は、朝起きてもすぐまた寝ちゃう寒いもんねー

朝は寝ちゃうからごはんを食べてくれなくて置きっぱなしのまま
結局、今日は朝のご飯食べ終わったの夜の8時

やばいよね


ちょろっとは自分で食べるんだけど、
途中でいらなぁーいってなっちゃう
歯が抜けたあと、パパが手であげたからかもだけどやっと全部食べきった

歯が気になって食べれなかったのかな
カリカリから少しふやかしてあげたほうがいいのかぁ…?!


また今も何個かカリカリ食べてウロチョロして、食べてを繰り返してる

ご飯に飽きたのかなー?

オヤツはほとんどあげれてないから
お腹空くはずなんだけど


理由がわかんないから、困ったぁ

ほぼ、毎日3分の2しか食べてないしー
今日は、3本も抜けたからかもだけど3分の1だけだね
運動量が足りないのか?!


何か対策考えないと


運動ってゆっても散歩苦手だから
玄関出るとまたもやフリーズチーン。

しょうがないから、抱っこして近所を一周するんだけど
途中チャレンジで降ろしてみても
ガタガタ震えて遠くを見てるー

で、座り込み。

もう、こうなったら歩かないから
また抱っこして家の近くで降ろすと、
歩くの


でも、車とかバイクの音が聞こえると止まって
やだーってなる


でも、ほんと家の近くになると
尋常じゃないフルダッシュ

私が引っ張られるくらい走って
ちゃんと家を覚えてて玄関の前まで連れてかれる

そんなに帰りたかったんかい


散歩好きになってくれないかなぁー?

ぽぽは車で出かけるのが1番好きだもんね


ほんと、ビビりなお嬢様

いろんな意味で成長

最近のぽぽは、毎日私の上で寝てる


↑振り返った顔

寒いから、丸まって寝てるの


でも、朝から遊んで攻撃がハンパない。前まではウトウト寝てたのに
今日なんか、ずーっと走って遊んでる

光るボールくわえてダッシュ


空気清浄機の後ろにいっちゃってなかなか取れなくて、ゔーって怒ってた

ほんと、暴れん坊さん
うさぎのベットも倒れてるし
何だが吠える回数も前より増えたなー

小さい頃は吠えなくて、ここ最近吠えてるから不思議



やっと好きになり始めたお散歩も昨日は、玄関から出て少ししたら
止まって動かなくてフリーズぽぽ

寒いからかずっと震えてるし

結局歩かないから抱っこして、少し近所一周して帰ってきたよ

なにが嫌だったんだろー?

わかんないやー


↑なんだか、ぶちゃいく( ̄▽ ̄)
黒い模様のせいで眉間にシワが寄ってるみたい

お腹に毛が生えてきたのー

フサフサに早くなぁーれっ

サルぽぽ見慣れちゃってサル終わったなぁーなんて思ったけど
まだサルだしね


口周りは、黒いまんまだねー大人になってもドロボーFaceなのかな?
前よりは黒いの減ったね


このままスクスク成長してね

抜毛ー!

今日、ブラッシングしてあげようと思ったのにーーー


取られた


一瞬、何回かできたけど
結構抜けたー!

こんなに抜けるんだね


ポポは短髪だから、なおさら短い毛がごっそりと




必死でとって、また逃げた


どーやったら、ブラッシングできるんだぁー

気に入っちゃって遊んでるよ

目が怖い

また、あとでリベンジしよっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

長ーーーーーーーい手。


びよーーーん


長いーーー!
みんなのポメはこんなに手足長くないよなぁー

毛が短髪だから手足がしっかり見えてよくわかる

スレンダーだぜ


ポポは毛が茶色いからか、白いポメの子と違ってずっと毛が短いやぁー

サル期が来て、そのあとは伸びるんだよね?
短髪レディぢゃないよね?

最近はお顔の黒い部分が減って来て
歌舞伎の化粧してるみたいな鼻筋の線



もののけ姫のシシ神様に見えるねーって

↑シシ神様

よく、立ち止まってジーーーっとコッチを見てる姿がソックリなのよ

前は泥棒みたいに真っ黒だったのにね

いつかこの黒いとこもオレンジになるのかー
ワクワク

サル期も楽しみ


びよーーーん

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

Archive RSS Login
