

避妊手術、無事終わりました。

5月28日、ぽぽは避妊手術してきました。

前日に、リンゴのハウスじゃエリカラが当たって邪魔だろうから

ベッドを新調しました。

でも口にくわえてブンブン振り回すから

ハウスの中に。

DSC03886.jpg

黄緑のベッド♪

ひんやりするタイプなのでいい感じ^^

あまりにも、ベッド出してーってやるから

ハウスさせたよ。

DSC03891.jpg

気に入ったみたい^^
クッションずれてますけど。


当日・・・
p.jpg
病院の待合室で。

なんだか悲しげな顔。


1泊2日で手術です。


今日は午前中にお迎えに行ってきました。

大きな画面で手術中の写真を見せてもらいながら

先生に説明をしてもらいました。

ちょっと私にはグロテスクだったので

直視できなかったー><

ポポぱぱはちゃんと見てました。


歯も4本抜いてもらってすっきり!


病院から出て車に乗せたら、おととい買ったばかりのベッドに

おしっこ・・・。

しかも丸一日出してなかったんじゃないのか?ってくらいの。


とてつもない量でした^^;

帰りに色違いのベッドを買って

黄緑のは洗濯ー><

今ならなんでも許せてしまう。



DSC03894.jpg
ポポ頑張ったね!

おとなしすぎていつものポポじゃないみたい^^;

寝てるよ

うぅ。お腹も痛々しいけど

とりあえず一安心だよ><

1回目は膀胱炎で中止。
2回目はヒートになって中止。

3度目にやっとできたね。

えらいよっ。

ご飯もモリモリ食べたし、いっぱい寝て

10日後は抜糸だね。

安静にしてようね。

DSC03900.jpg


今日も読んでくれてありがとう。

避妊手術中止。

今日は、手術予定でしたが中止になりました。

一週間前の採血した次の日に、ポポうんちにゼリー(大腸の粘膜)混ざっててお腹壊しちゃったんです。
病院嫌いだから、
ストレスかなー?って思って
その日は朝にしたっきり次の日の夕方まで便秘
ほんと、メンタル弱いしお腹も相変わらず弱い。



何だか、お腹の調子悪そうで先生に話して前にもらった薬のんで様子見て飲んだあとは正常なうんちだったんだけど、
手術日の夜は絶食だから薬あげなかったら
今日の朝またもや、ゼリー。
ひどい匂いのうんちでもう、今日はできそうもないなって思いました。

一応用意して、病院行ってみてもらったけど、やはり中止に。


うんちは、持っていかなかったから再検査になりました。
前回の白血球の数値が高かったから、打撲とか膀胱炎の可能性が考えられますって言われてたんだけど

オシッコの回数は?
オシッコを変なとこにお粗相しませんか?

って聞かれて先週は、そんなことなかったけど、病院行った2日後にお粗相したのを伝えたら膀胱炎かもって言われて、尿検査しました


夕方、電話が来て
尿結石の一歩手前です。
膿も混ざってます。
phの数値も高いです。

って!

うわーーー。


それ、相当ひどいじゃん。
なんかパパさんと落ち込んじゃいました。
気づいてあげれなかったし、トイレの
回数も色も正常だし

お粗相もそれっきりだったから


でも、前より陰部を舐める回数増えたなとは思ったけどヒートの前兆にも
同じ行動とるみたいで、そうなのかもって片付けちゃってた。

ごめんね。ぽぽ


もっと注意深く観察してあげなきゃだね(/ _ ; )

明日、ちゃんとした結果が出るから薬もらいに行こうね

手術どころじゃなくなっちゃった



それより早く治してあげたいよー(/ _ ; )

手術応援してくれてた皆さん。
ありがとうございました

帰って来てからは、昨日の昼の2時ぶりのご飯を少し食べて寄り添って寝てました


スヤスヤ。


元気はあるみたい

あったかくして、お水飲んで早く治そうね


ごめんね。ぽぽー

アレルギー用フード

20日の話になりますが
この間、病院に行ったときの事

やっぱり診察台に乗ると、お漏らしするぽぽ


肌を見てもらって爪を切ってもらいました

爪はトリマーさんがやってくれたけど、トリマーさんにガウガウしたのでカラーつけてやることに

なんでそんな嫌なのー


まさかトリマーさんにまでガウガウするとは思わなくてびっくり
先が思いやられる



お肌は改善してないので
ご飯を変えたほうがいいと言われました。

病院でサンプルをもらいあげることに


さっそく帰ってからご飯


全種類あげた結果、ぽぽは魚系のは嫌いみたい

おっきな粒だけど、ちゃんとカリカリ噛んで食べてくれました


アヒルの肉とかポテトは食べてくれたよ
なぜか、私の足の上にご飯持ってきた

これは、サンプルで気に入らないタラのご飯のやつの時


気にいらないやつは二粒くらいしか食べないのもあった

やっぱ好き嫌いあるんだねー


病院で、皮膚疾患がある子にロイヤルカナンのアレルギー用のご飯を二ヶ月分タダで貰えるやつに登録しました。

登録にあたって、病院で経過を一ヶ月後と二ヶ月後に写真で撮ることと
製品の資料や学術雑誌への掲載や、学界発表に使われる場合があるコトの了承でした。

途中でやめるのも可能で
二ヶ月終わっても、同じご飯をあげたい場合は
三ヶ月分まで無料でくれるんです。


なんだか、太っ腹

これで、ぽぽのお肌の調子が良くなるといいな

昨日さっそく届いて今日の朝からあげてます


低分子プロテイン
3kg×2=6kg

たくさんあるー

途中で飽きなきゃいいな



ちゃんと美味しそうに食べてくれたので良かった


今日から、ご飯以外のおやつは一切あげれないので、ちょっと可哀想だけど
肌が痒いのは、ぽぽにとって相当の負担だって先生に言われました。
ちょっとした事で、ガウガウしたりストレスが増えてさらにひどくなる可能性もあるみたい

頑張って治そうね

フィラリアのお薬も粉薬から錠剤に


みんなが食べてる?よーなクッキーみたいなやつがいいなー

でも、時間かかったけど食べてくれました
お利口さん


あっ。ぽぽの体重・・・



2.54kgでしたー


ひぇー
どーりで重いわ。
仲良くさせてもらってるみなさんの、ポメちゃん達の体重越えちゃいましたよ。

たくましいぜ。ぽぽ



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます

またまた病院。

ポポがここ最近、手や足ををペロペロしてたから
よく確認してたんだけど
とくに、変わった様子もないなーと思ってたら昨日、手をガシガシかじってたのでよ~く見たら
乾燥してて、フケみたいになっちゃってた

痒かったんだねー

舐めてたときは、分離不安?ストレス?手が痛い、痒い?
とか気にしてたけど
カサカサになっちゃってた


なので、今日も朝から病院



バックに入って、診察待ち


呼ばれて診察台に乗せたら
またおしっこ


と、思ったらまだ体重測ってるだけなのにヨダレだして震えた

どんだけ、怖がりなの?


ほんと、臆病みたい



体重、2.05kgにちょい減り



先生に診てもらったら免疫力がまだないから、との事。


特に湿疹とかは赤みはないので
乾燥しちゃってるみたい

とりあえず薬用のシャンプーと
ビタミンCを処方してもらいました


爪も切ってもらって、終わりだよー


って、ポポはまだ怖がってるー

何も痛い事してないのに、だめみたいね


家に着いて、駐車場停めた時
ポポバックの中で吐いたー


よっぽと緊張しちゃったんだね


一週間に二回も病院だったから、ごめんね


今日も、朝ご飯4分の1くらいしか食べなかったのに吐いちゃって可哀想


もっと気をつけてあげなきゃだね



私の足の上で丸まっておやすみなさい

病院、大暴れ~!

今日は、久しぶりに病院


今日も、一人で病院だったから
どうなるかと思ったけど
なんとか到着ー

隣に座った、おばさまに永遠話しかけられ人見知りの私としてはタジタジ

病院は、犬よりも猫ちゃんだらけで
猫アレルギーの私はハラハラしたぁ

ポポは終始、バックの中で大暴れ

診察台に乗ったら、怖くておもらしー

先生に触られておもらしー


大量のおしっこをだして
耳掃除してもらおうと思ったのに
嫌がりすぎて、診察台から落ちそうになるしキーキーゆって
大暴れ~

大変だったぁー
冷や汗でました。

結局、暴れすぎて耳掃除できなくて
かゆみ止めの薬垂らしてもらった

どーして、
こんな怖くなっちゃったんだろーって先生もビックリ

お家で綿棒で痛い思いしました?

って聞かれたけど、綿棒でやってないし、痛い思いはさせてないんだけどなー



あとは、肛門絞りやってもらって
やり方も教えてもらった


ちゃんとできるかなぁー


とにかく、暴れすぎて診察どころぢゃなかったからほんと大変だった


結果、先生にはポポは小心者だって言われちゃったぁー

褒めて褒めて褒めまくっておだてるのがいいらしー


いろいろ、頑張らなきゃね


家ついたらケロっとしてバック、カミカミ

あんなに、怖がってたくせにー



今は爆睡中。

ぽぽし、ご飯の時間なんだけどー



病院で疲れちゃったね


ほっぺに、黒い点があるのo(^▽^)o



あっ。
起きた

ご飯食べよーね

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
