スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏★

だいぶ久しぶりになっちゃいました><

パソコンをずっと開かず、サボりにサボってました。

ポポはとても元気です^^

今は毛がだいぶ抜けてスカスカです^^;
IMG_1572_20120908003220.jpg


外は暑いしもっぱら、ポポとお出かけするのはショッピングモールや

ホームセンターくらい。

IMG_2331.jpg

IMG_2631.jpg

そんな中、ぽぽにはお留守番しててもらって

旦那さんと日帰りで群馬のたんばらラベンダーパークへ。

関東で2位の道の駅に行ったり滝を見に行ったりもしたよ。

どこもワンコ連れがいっぱいいて連れてってあげればよかったと

大後悔><!!


ラベンダーは見頃だったし、東京よりも涼しくて空気も美味しくて快適♡

DSC04651.jpg

リフトにも乗ってラベンダーソフトクリーム食べて満足!
ラベンダーの香りがすごいしたぁ★

DSC04648.jpg

DSC04644.jpg

DSC04681.jpg

ラベンダーパークにはドッグランもあったし
来年は絶対一緒に行こう><
次は泊まりがいいね^^


最近は夕方だいぶ涼しい日もあったりで
どうしてもぽぽをドッグランに連れて行きたかったから

2週連続で小金井公園のドッグランへ。

車で30分くらいだけどたくさんのワンちゃんと挨拶できて

ぽぽも楽しかったみたい♪

DSC04707.jpg

DSC04709.jpg

もう秋が近づいてるけど、秋にはぽぽも一緒にどっかお出かけしたいなぁ。

またこれからちょこちょこ頑張って更新してみます。・・・!


ではポポのお気に入りの寝方の写真を見てね~。
DSC04711.jpg
DSC04710.jpg

毎日ここで寝てます。

では、また~~~~。
スポンサーサイト

ぴょい~ん♪

公園におさんぽ~♪

お台場で買ったお洋服で^^
DSC04490.jpg


いっぱい走ろうねぇ♪
anigif_20120710224920.gif


楽しかったぁ?

DSC04505.jpg

いい笑顔だね★


DSC04513.jpg
オニューのお洋服どうかしら?
男の子に間違えられちゃうからピンクにしたよぉ★


DSC04536.jpg
帰ろうねぇ。
たくさん歩いたね。シッポだいぶ伸びた―。



そうそう。
最近、ぽぽお口回りが白くなってきたんです。

昔↓
DSC03039.jpg
↑昔
↓今
DSC04548.jpg

DSC04550.jpg
ねっ?!

ぽぽち、変身中です。






お台場でのプリ★
写真
私も旦那さんも横に目が伸びててキモ―><;
あれ?ぽぽちはそのままだね。w

またね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

365カレンダー★はじめてのエントリー

すっかり、傷も良くなって元気いっぱいでパワーが有り余ってるので
この間おさんぽに行った時のお話から。

今日は写真ばっかです><;


よく行く公園に行ってきたよ^^
DSC04044.jpg
くんくん♪


DSC04056.jpg

白い絨毯の上でとっても楽しそう♪

DSC04057.jpg
DSC04067.jpg
わ~い。
るんるん♪だね。

たくさん笑ってくれてうれしいよっ♪

こう見るとシッポの毛もだいぶ伸びてふわふわ♪


DSC04053.jpg


今日は、365カレンダーに使う写真が全然いいのがないから
撮るよー!!

いい笑顔くださいな♪


DSC04073.jpg


・・・。

目ちっちゃいし、変な笑い方~~~~w


あらためてアップで撮ろうとすると、うまく撮れないもんなんだなぁ><


いっぱいいっぱい撮ったけどどれも同じような顔だから
却下です。


ごめんね。飽きたよね^^;

DSC04081.jpg

いい表情で撮るって難しいなぁ。

いい表情に、できればいい景色の前で!
って思ったけど、まずはポポを大人しく座らせることからだな^^;

去年はエントリーしなかったので
今年はスタート初日にエントリーできました^^!
やった♪

みなさんよろしくお願いしま~す^^!

Image_20120619001938.jpg

写真はまた今度にして今日は帰ろう~

DSC04064.jpg

DSC04096.jpg


おうち帰ってから、お風呂~。

DSC04118.jpg

手細っ!!

DSC04119.jpg

最近いい子にしてくれるからお風呂入れやすい♪
だいぶ慣れてきたね^^

いよいよ、明日はぽぽの誕生日だっ。

早いなぁーーーー。


ok.jpg


DSC04094.jpg

ぽっち復活♪

だいぶ更新に時間が空いちゃいました><


抜糸も無事に終わって、ぽぽは元気いっぱいです!

DSC03988.jpg

お腹もばっちりキレイです^^
よくがんばったね!

久しぶりにエリカラがついてないお顔♪
DSC04004.jpg

凛々しいわ~♪


病院では抜糸してエリカラ外したあとブラッシングをしてくれたんです★
でも、やっぱ毛玉ができてて切ってもらいました><
病院でやってもらえると思わなくて嬉しかった♪
診察代もタダだったんですが、前に行ってた病院だったら
払ってたんだろうなぁ。

とりあえず、無事終わって良かったです^^
コメントくださった皆さんありがとうございました^^

DSC03996.jpg


良かったね♪

先生にぽぽちゃん手術してから変わりましたか?
って聞かれたけど、先生曰く手術したあと2.3日するとおとなしくなったりするみたいで
徐々にゆっくりそうなる子もいるみたいだけど
ぽぽはどっちかっていうと怪獣になったみたいに暴れてたから
ゆっくり変わるタイプみたい★

変わったことといえば、ぽぽがエリカラしてる間
うぅ~って唸って口を開けながら飛びついてきたりしたのを話したら
それはワガママ言ってるんです。って言われちゃった。

治すにはやっぱ上下関係をしっかり作ってくださいって。
旦那さんにはあんましなくて、ほとんど私にばっかりなの。
下に見てるのかなー。
イライラするとわたしに、気づいてー!!!って言ってるんだろな。


とにかく、何をするにもお座りさせてマテ!って言ってから全部やって下さいって。
一応、その日からは気を付けて心がけています。

ちゃんとした関係を作ってぽぽに少しでもストレスのかからない生活を
させてあげよう^^




そうそう。
このあいだ、「今日のわんこ」に ぽぽにそっくりな子が出てたの!
 

DSC04024.jpg

やばいでしょ?
ちょー似てる!

DSC04022.jpg
りんごちゃん。4歳の女の子。雑種なんだって。

そっくり♪

住んでるとこ近かったからいつか会えるかも~♪
会いたいなぁ♪


ねっ!ぽぽ^^!

DSC04014.jpg


?!なんかこの顔おサルさんぽい!
またサル期に戻ったみたい★

DSC04016.jpg


ふふ。ポメちゃんじゃないみたい><笑
ぽぽはどっちかというとキツネだもんね~

DSC03999.jpg
サルでもキツネでもないねっ^^笑

そんなぽっちがすきだよぉ♪

やっとバイバイだね

ぽぽち。

DSC03957.jpg

今日は待ちに待った抜糸の日だよ♪

やっとエリカラも取れるよ~><

良かったね♪


手術してから12日間ずっとつけててえらかったよ!
長かった><


この12日間最初は、傷口が心配だしブラッシングするのを
ためらっていたんですが
この時期、めっちゃ毛が抜けるから
ほんとにすごくって大変><
こんなにコロコロの消費が早いの初めて・・・。

もともとアレルギー持ちの私。
毛の抜けにくいトイプードルが良かったけど
予定外のドロボーFaceポメちゃん。

こんなに抜けるのね。
ポメちゃんを飼ってる人はみんな同じ苦労してるんだろな。

この何日かやってなかったらブラッシングしました。

用意してると大喜び!


anigif.gif

いつもこうなんです。
前はすごい嫌がったけど、ガムをブラッシングのときだけあげてるからるんるん♪

DSC03983.jpg



ぽぽち・・・
DSC03963.jpg


ブラッシングしたいんですけどー><

ガムが嬉しいだけでブラッシングはやっぱ好きじゃないみたいで

何回も後ろ向けても顔を正面にしちゃう。

DSC03987.jpg

やばい。
やばすぎる。

こんなにやってないと取れるんだね。

恐ろしい。

取れた毛がこちら。

DSC03967.jpg


うひょぉぉぉぉ(+o+)

NO―。
あんびりーばぶるです。

DSC03964.jpg



大変なことになってた。
ごめんよ。
傷にビビって疎かにしていたよ。


でも、今日からエリカラもとれるし
ちゃんとやるね><

先生にエリカラつけてると毛玉できちゃうとは聞いていたんだけど
ほんとにいっぱいできてる。

ましてエリカラつけた状態でブルブルするから
首周りの毛が抜けちゃった><

DSC03966.jpg

痛々しい><

DSC03986.jpg
ブログなんか書いてないで午前中に病院行こうね!

最後に・・・
写真
最近のぽぽの寝方。
自分でほりほりして、枕作って寝てるの^^ふふ

エリカラが邪魔で枕つくってるのかな?

じゃ、行ってきまーす^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。