

昭和記念公園 秋

こんばんわ~。

忘れられてないかなぁ~
そして初めましての方もこんばんわ。


つい先週、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました!


コスモスどうかな~?
お弁当持って行こうって張り切ってたのに
寒いと眠くて二度寝・・・

結果、寝坊したのでご飯は買って持参♪

なんか今回は写真を全然撮らなかった><

そしてポポ一人で撮ってる写真が一枚しかなくすべて私か旦那さんがIN!
なので写真は少ないです。


さて、コスモスはめっちゃきれいに咲いてましたよ~!

DSC04801.jpg

みんないいカメラ持ってんなぁ~なんて思いながら
お昼にして、みんなの原っぱで走り回り黄色のコスモスの前で写真撮って
いざ、ドッグランへ!

キレイになったんですね~
芝生のとこができてていい感じ。椅子もあるし。
ここで可愛いワンちゃんに心奪われた為、写真なし。w


ドッグランを後にしたあと入口でコーヒー飲んで座ってたら
ワンコを連れた団体様が!

ポポカートに入ってたけど、大人が5人以上いて犬も10匹くらいいる方たちが
ワンちゃんいる~~~って来てくれたのに
ポポ怖がってめっちゃ吠えまくり^^;
気まずかったけど、みんなやさしかった♪
ポメちゃん3匹連れてた方もいました♪


銀杏並木のとこでやっと唯一のワンショット。

DSC04818.jpg


なんてのんびりしてたら閉園しますとアナウンスが。。。
そういやほとんど人いない。

小走りで帰りました^^;

DSC04819.jpg
もうフラッシュも意味ない暗さ。

ぽぽはたくさん歩いてワンちゃんとも少しは交流できた^^


でも全然写真ないし、ポポがとっても楽しそうだったので
またリベンジしちゃいます^^!
明日、また行ってきま~す^^
こんどは撮るぞ!




巾着田 日本一の曼珠沙華がいっぱい♪

昨日は埼玉県にある日高市に曼珠沙華(彼岸花)を見に行ってきたよぉ★

もしもツアーズで見て行きたくて、お昼過ぎに出て行ってきました^^

巾着田というとこで「きんちゃく」みたいな形をしてる場所だからそういう名前がついたんだって~。

台風でどうなっちゃってるかなぁって思ったけどちょうど見頃みたい★

HPで確認したら、ペットはかかえられるものは可能ですが、中・大型犬等はご遠慮ください。と書いてあったので抱っこしてらんないし。。。と思いカートを持参。

DSC04724.jpg
駐車場は500円。
入場料は200円。


ついてから、お腹すいてたから玉こんにゃく食べたよ。
美味しかった♪

DSC04725.jpg

DSC04727.jpg

DSC04726.jpg
ごめんねーぽぽにも。。。
って思ったらおやつ何も持って来なかった。

腹ごしらえして、さっそく見に!

DSC04729.jpg
一面に真っ赤な彼岸花!
すごい迫力でした><!

DSC04730.jpg
どこまでも、真っ赤な花で埋め尽くされてます。

DSC04731.jpg
ぱぱさん撮影。w
近すぎるよ。って言ったら撮り直してました★

DSC04733.jpg
でもポポは行きかう人たちが気になって目線くれません。

DSC04738.jpg
巾着田は川に囲まれています。

とってもきれいな川で近づいてみたよ

DSC04740.jpg

でも、靴が汚れそうだったからやーめた。

DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

DSC04746.jpg

DSC04758.jpg

真っ赤な彼岸花に紛れて白い彼岸花がとてもきれい♪


結構ワンコ連れが多くて小型犬以外もいました。
みんな普通に歩いてたのでぽぽも歩こうね♪

DSC04749.jpg
ぽっちゃんもお花の前でパチリ♪

DSC04762.jpg

DSC04767.jpg

DSC04770.jpg


木の上から生えてる彼岸花もあったよ。
すごい♪
DSC04775.jpg

DSC04786.jpg
最後にゴマのジェラート(食べかけ)を食べて大満足♪
栗と苺ミルクのアイスも食べたかったなぁ。
でもワゴンで来てたお肉屋さんハムカツとコロッケもたべちゃった♡

コスモスも咲いてるので向かってたらポポ原っぱで大興奮!
ポポはお花よりも原っぱだよねぇ~。
DSC04788.jpg

DSC04787.jpg
水分補給して。。。

DSC04789.jpg

p

f.jpg
楽しかったね。
初めてきたけど、また来たいと思える場所でした。
今週いっぱいまで出店とかでてるみたいです。

日高市 曼珠沙華


u.jpg
おやつ忘れちゃったから、お詫びにお家帰ってから黒ゴマのクッキー焼いてあげたよ♡うまうまだね♪


夏★

だいぶ久しぶりになっちゃいました><

パソコンをずっと開かず、サボりにサボってました。

ポポはとても元気です^^

今は毛がだいぶ抜けてスカスカです^^;
IMG_1572_20120908003220.jpg


外は暑いしもっぱら、ポポとお出かけするのはショッピングモールや

ホームセンターくらい。

IMG_2331.jpg

IMG_2631.jpg

そんな中、ぽぽにはお留守番しててもらって

旦那さんと日帰りで群馬のたんばらラベンダーパークへ。

関東で2位の道の駅に行ったり滝を見に行ったりもしたよ。

どこもワンコ連れがいっぱいいて連れてってあげればよかったと

大後悔><!!


ラベンダーは見頃だったし、東京よりも涼しくて空気も美味しくて快適♡

DSC04651.jpg

リフトにも乗ってラベンダーソフトクリーム食べて満足!
ラベンダーの香りがすごいしたぁ★

DSC04648.jpg

DSC04644.jpg

DSC04681.jpg

ラベンダーパークにはドッグランもあったし
来年は絶対一緒に行こう><
次は泊まりがいいね^^


最近は夕方だいぶ涼しい日もあったりで
どうしてもぽぽをドッグランに連れて行きたかったから

2週連続で小金井公園のドッグランへ。

車で30分くらいだけどたくさんのワンちゃんと挨拶できて

ぽぽも楽しかったみたい♪

DSC04707.jpg

DSC04709.jpg

もう秋が近づいてるけど、秋にはぽぽも一緒にどっかお出かけしたいなぁ。

またこれからちょこちょこ頑張って更新してみます。・・・!


ではポポのお気に入りの寝方の写真を見てね~。
DSC04711.jpg
DSC04710.jpg

毎日ここで寝てます。

では、また~~~~。

高幡不動尊 紫陽花

この間のお話~。
旦那さんの実家に行く前に時間があったので急遽、高幡不動尊へ。

DSC04552.jpg

夕方の6時くらいだったから人もいなかったよぉ><

DSC04553.jpg

来たの高校生ぶりくらい~。

DSC04554.jpg


でっかいのが建ってるねぇ。
ほんとは出店とか出てたんだろうなぁ。
遅い時間だったからな><

DSC04563.jpg
ぽぽち。
お願い事してくださいね。

cats_20120712172526.jpg

DSC04565.jpg

お願い叶うといいね。

DSC04568.jpg

page.jpg
高幡は青の紫陽花が多かったなぁ。
カメラに青い紫陽花しか残ってなかった。

DSC04574.jpg
いきなり座ったと思ったら変な座り方~。

DSC04576.jpg
そうだね。まだだよ~。

いっぱい歩いたらもらえるかもよ~

DSC04577.jpg

DSC04578.jpg
あの赤い建物(名前わかんない)の近くに行ってみよう~

DSC04579.jpg


近くに行った途端・・・

ドボン!!


ぽぽ、水の中に落ちました。
DSC04579_20120712174241.jpg


私は止まったのにポポは活きよい良く飛んで

階段だと思ったのか、ジャンプして飛び越えたら
水がはってあったので
ずぶ濡れ~。

ぽぽの位置からは見えないもんね^^;


DSC04581.jpg


あ~あ。
寒い季節じゃなくて良かったね。
水に飛び込んだのにポポ全然気にしてなかったね^^w

タオルで拭いたらすぐ乾きました★

ごめんね。
まさか飛ぶと思わなかったんだ^^;


ちゃんとこの後は願い事、ちゃんと叶いましたよ^^

ぴょい~ん♪

公園におさんぽ~♪

お台場で買ったお洋服で^^
DSC04490.jpg


いっぱい走ろうねぇ♪
anigif_20120710224920.gif


楽しかったぁ?

DSC04505.jpg

いい笑顔だね★


DSC04513.jpg
オニューのお洋服どうかしら?
男の子に間違えられちゃうからピンクにしたよぉ★


DSC04536.jpg
帰ろうねぇ。
たくさん歩いたね。シッポだいぶ伸びた―。



そうそう。
最近、ぽぽお口回りが白くなってきたんです。

昔↓
DSC03039.jpg
↑昔
↓今
DSC04548.jpg

DSC04550.jpg
ねっ?!

ぽぽち、変身中です。






お台場でのプリ★
写真
私も旦那さんも横に目が伸びててキモ―><;
あれ?ぽぽちはそのままだね。w

またね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
オレンジセーブルのポメラニアンポポのぶろぐ❤
ドロボーfaceのおんなのこ♪
東京の端っこに住んでます

NEWコメント
<>+-
参加中のランキング
☆ランキングに参加しています☆ 良かったらポチッと応援おねがいします♡ (●′Д`●)σ)) にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カウンター
おともだち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

Archive RSS Login
